あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ル・グルニエ・ア・パン&フニキュレール

IMG_9483.jpg

パリ4日目。

この日も早朝から活動開始です。

サンルイ・ダンタン教会の近くからメトロに乗って出かけます。



IMG_9486^

メトロの駅はこういう感じ。
バスもRERもメトロも「ナヴィゴ」で乗り放題なのでラクラクです。



IMG_9484.jpg

この自動販売機、ほぼ毎日お世話になりました。
ホテル近くにスーパーマーケットのFRANPRIXがあるのですが夜9時には閉まってしまうので、ここで水とコーラを買って帰るのが日課になっていたのでした。
水€1.8、コーラ€2.2。 高い!!



IMG_9488.jpg

さて、やって来たのはモンマルトル。
アベス駅を出た所が「アベス広場」です。
大道芸人がいたりするにぎやかな広場だと書いてあったのですが、朝なのでだれもいません^^;



IMG_9494.jpg

今日の朝食はここ「ル・グルニエ・ア・パン」で調達します。
2010年のバゲット大賞に選ばれた名店ですよ~
ウィンドーにその栄誉が書いてありますね。
大賞に選ばれたパン屋さんは1年間 大統領府にパンを納めるのだそうです。



IMG_9497.jpg

甘いお菓子も続々と出来上がっているようですね。



IMG_9498.jpg

ジャムや焼き菓子も並んでいます。



IMG_9501.jpg

ここのお勘定システムは珍しいものでした。
お札は手渡しするのですが、小銭はレジ前の赤い機械に入れるのです。
お釣りもこの機械から出てくるしくみ。



IMG_9502.jpg

クロワッサンと青りんごのジュース、お土産用にクッキーも購入。
クロワッサンもクッキーも良質なバターの香り豊かで本当においしいです♪



IMG_9507.jpg

風情ある街並みを歩いて行くと・・・



IMG_9509.jpg

丘を登る階段と、フニキュレールの乗り場が見えてきました。
もちろん、疲れるのがいやなのでこのモノレールを利用するつもり。



IMG_9511.jpg

見覚えのある紫色のサークルが。
もしやナヴィゴが使えるのか? 



IMG_9512.jpg

使えたのです。ラッキー☆

さあ、丘の頂上めざして上っていきますよ~


Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
