あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

ファラフェル&ギャラリー・ラファイエット

IMG_9455.jpg

オルセー美術館を出た私たちは バスで次の目的地へ移動です。
バスの使い方にも慣れてきました。



IMG_9456.jpg

バス停を見つけるのが大変なだけです。



IMG_9458.jpg

マレ地区のサン・ポールで下車します。



IMG_9459.jpg

マレは後日散策する予定なので、この日はちょっとだけ。



IMG_9461.jpg

おしゃれピープルの街だけあってなんだかすてき~



IMG_9474.jpg

ZARAならぬ「ZAPA」!
パクリかと思ったっけれど、店内にはセンスいいお洋服がいっぱいです。
ちゃんとしたお店だったみたい。



IMG_9473.jpg

さて、マレ地区に来た目的はここ 「ラス・デュ・ファラフェル」でお昼を食べることです。
このロジエ通りはユダヤ人街、ファラフェルの店が何軒もありますが ここが一番人気で、いつも行列を作っているのだそうです。



IMG_9472.jpg

オーダーしたのはもちろんファラフェル、ユダヤのサンドイッチです。
カルチェラタンが近いことから、パリの学生たちがよく食べているファストフードなんですって。
テイクアウトして道路で食べている人も大勢いますよ。



IMG_9467.jpg

ずっしり重いファラフェルを手渡ししてくれます。

ふっくらやわらかいグローブのようなパンの中には生野菜と素揚げしたナス、ひよこ豆のコロッケが6個も入っています。
ヨーグルトやゴマベースのおいしいソースもたっぷり!
めっちゃおいしい~~☆
でも多すぎる。。 完食できず。


このあと周辺のお洋服屋さんで少し買い物して、オペラ地区へ帰りました。



IMG_9476.jpg

この日は木曜日だったのでオペラ地区のふたつのデパートは夜21時、22時まで営業しています。

ギャラリー・ラファイエットは何度訪れてもすばらしい!!




IMG_9479.jpg

ため息ものの美しさですね~
気づけば8年前と同じ角度で見上げていました。




IMG_9482.jpg

お昼のファラフェルがボリューミーだったため全然おなかがすきません。
デパートのお惣菜売り場「ラファイエット・グルメ」にはおいしそうなものがいろいろ売っていましたが、そそられたのは中華(笑)
点心と野菜の炒め物を買いました。

赤いのはピーマンのファルシーをオリーブオイルに漬けたギリシア料理かな?
ウィーンのナッシュ・マルクトでたくさん売っていて、その時から興味を持っていたものです。
白いのはモッツァレラ・チーズ。 これはおいしかった~☆
それに白ワインがこの日のお夕飯です。

でもふたりとも疲れ過ぎていて半分も食べられなかったのでした。。

Category : 2012年 パリ
Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。