プチ・トリアノン

IMG_9223.jpg

グラン・トリアノンの次は「プチ・トリアノン」に向かいます。
再びプチ・トランに乗って移動です。



IMG_9222.jpg

プチ・トランを選んで大正解。
徒歩や自転車の人もけっこう見かけましたが、この頃から気温がどんどん上がって真夏のようになってきましたのでかなり大変そうです。




IMG_9225.jpg

「プチ・トリアノン」に到着です。
マリー・アントワネットお気に入りの別邸ですね。



IMG_9229.jpg

アントワネットたちハプスブルク家の4姉妹。
ここでは好きなものだけに囲まれて暮らしていたということですから、幸せな幼少時代の思い出を飾ったのでしょうね。



IMG_9234.jpg

自身の肖像画や、



IMG_9237.jpg

胸像などもありました。



IMG_9244.jpg

全体的に女性らしくかわいらしいインテリアです。




IMG_9251.jpg

この寝室が特にすてきでした~
ファブリックの柄がなんともラブリーです。




IMG_9250.jpg

寝室の隣にあった 腰掛式トイレ。
こんなものまで拝見できてしまうとは・・・ ^^;


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply