パリ到着

今回はANAを利用しました。
デルタスカイマイルを相当ためているのですが、朝一番の小松便からすぐにアクセスできてパリ到着が夕方の4時40分。 しかも帰りの便が夜の8時発というこの上ない好条件のためANAに即決。

成田空港では新しくなったターミナル1に初めて行ったわけですが、ショップが充実していて楽しめます。
早速お化粧品を購入したりして テンションがあがります^^


IMG_9022.jpg

久しぶりの日系、やっぱりサービスが違いますね~
CAさんの表情にホスピタリティが溢れていて気持ちがいいです。

機内食も今までで一番よかったような気がします。

ハンバーグドリアをチョイス。




IMG_9024.jpg

2食目はトマト煮込みのチキンなのですが、写真を撮るのを忘れてチキンを全部食べてしまいました(苦笑)。




IMG_9026.jpg

シャルル・ドゴール空港に到着後、空港内のツーリスト・インフォメーションで 「パリ・ミュージアムパス」とパリ市内までの「ロワシーバス」のチケットを購入。
市内バスの路線図ももらっておきます。

ロワシーバスは到着階から出発してオペラ座までノンストップなのでとっても便利です。
ステップが低いし、スーツケース置き場もあるので女性でも安心して使えます。


ロワシーバスの窓から 「ムーラン・ルージュ」が見えたのでパチリ。
こんな観光名所の前を通るとは知らなかったので大興奮です!




IMG_9028.jpg

パリのホテルは高いので、いつものように立地重視でできるだけリーズナブルなお宿をネットで捜しました。
オペラ地区のデパートのすぐ裏手、メトロもバスもたくさんの路線が使える 最高に便利な場所にあります。
もちろんロワシーバスの停留所から徒歩5分足らずというのも決め手ですね。




IMG_9031.jpg

決して豪華ではないけれど清潔で静かで、スタッフの方が皆さんフレンドリー。 これ結構重要ですよね。
今日からここに5泊します。



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply