あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

セントラル・パーク

IMG_8850.jpg

「セントラルパーク」は、サラベス・キッチンの通りを挟んだ向かい側にあります。




IMG_8851.jpg

広大な公園の中には車やバスが通る一般道もあり、このような馬車でまわることもできます。




IMG_8852.jpg

東京ドーム72個分の広さですって!!
歩いてひと回りするには広すぎますね~




IMG_8858.jpg

治安が悪い時期もあったらしいけど今は犯罪件数も減り、市民のオアシスなんですね。




IMG_8859.jpg

一番見たかった景色がこれ。
シープメドウごしの摩天楼!!




IMG_8873_20110625213250.jpg

感慨ぶかい。
シープメドウは本当に羊の放牧場だったらしいですよ。




IMG_8881.jpg

日なたぼっこしている人々。 テレビでみたとおりの光景だわ~

ニューヨークってシッターさんに連れられた子供をよく目にします。
子供は白人で、シッターは東洋人であることが多いです。(広尾みたいと思っちゃいましたw)




IMG_8887.jpg

これもイメージどおりのジョギングする人々。
本当に次から次へとたくさんの人が走ってきます!!
赤ちゃんをのせたベビーカーを押しながら猛スピードで走るお父さんもいましたよ。

ジャンクフード、肥満、オーガニック、ストイックな運動・・・
現代を生きるってなかなか大変ですねぇ。


Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。