SWING46

IMG_8834.jpg

MOMAから一度ホテルに戻り、着替えて出かけます。
目的地はタイムズ・スクエアから程近い46丁目。




IMG_8836.jpg

通りの両側にはずら~りとバーやクラブが並んでいます。

競うように電飾やランタン、テラス席などに工夫を凝らしていて、大人の遊び場って感じがすてきです。




IMG_8832.jpg

私たちが行ったのはここ、「SWING 46」
スィングジャズをビッグバンドで聴かせてくれるお店です。

ミュージックチャージを払っても、奥のいいお席に通してもらうのが絶対おすすめ。




IMG_8821.jpg

一段高くなった席からはバンドが目の前に見え、大音量のジャズを堪能することができます。

正直お料理には期待していなかったのに、野菜のペンネがおいしくて感動♪




IMG_8826.jpg

誰でも自由に踊ることができます。
若い人からお年寄りまで、みんなノリノリで楽しんでいます。
私と娘も、地元の初老紳士が誘ってくださったので1曲ずつ踊りましたよ~

10代の頃は結構踊れたんですけど、30数年のブランクは大きかった^^;
でも娘が隣のテーブルの黒人さんグループに、「あなたのママ最高ね!」って言われたんですって、うれしい~(笑)



IMG_8833.jpg

せっかくニューヨークへ行ったなら、一度はジャズクラブへ足を運ぶことをおすすめしますよ☆



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply