あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

帰国

とうとう帰国の朝がきてしまいました。

前日に買っておいたエイミーズのパンが朝食です。
ブラックオリーブのフォカッチャと、リュスティック、スコーン。
紙袋に入れて一晩おいたからちょっとぼそぼそ。。焼きたてはおいしかったのだろうと思わせる味はありました。

ナイフもバターもない旅人には不向きな大きいパン中心のお店だったので、大好きなサンフランシスコ・サワードウ・ブレッドを買うことができなかったのが残念。。


ホテルの向かいにスターバックスがあったのでコーヒーを買ってきました。
アメリカのスタバのスイーツ類、巨大~!




さて、チェックアウトの手続きをしていたら、ベルボーイが声をかけてきました。
「タクシーは必要ですか?」
来るときは地下鉄できましたが、帰りはさすがにタクシーを使うつもりでいましたのでお願いしたら、ホテルの前に停まっていたのはなんと白タク!!
一瞬「え?!」と思ったけれど、定額で行ってくれるとのこと、料金も下調べした額と同じだったのでお願いすることにしました。

運転手さんは南米出身の人で、ニューヨークに来て30年だって言ってました。
親切な感じで無事にターミナルまで送ってくれました。
白タク利用はベネチア含め2度目。 危ないから本当はやめときましょうね~w



IMG_8932.jpg

ニューヨークJFK空港は巨大すぎて、航空会社ごとにターミナルが分かれています。
と言う事は、免税店があまり充実していないということなんですねぇ。

楽しいショップはそこそこの数ありますが、帰りにもうひとつバッグを買おう とか思っていると期待が外れます。

日本の大震災への募金箱が設置してありました。
ありがたいことです。




IMG_8933.jpg

最初の機内食まで時間がありそうなので、軽く食事しておきましょう。
チーズたっぷりのマカロニ料理。 食べてみたら軽くなかった^^;

でもこの食事をしておいて助かったのです。
というのは、定刻どおりに搭乗したあとで、「整備が終わっていないので出発が少し遅れる」とのアナウンスが!


1時間くらい待った頃、「座席に着いてシートベルトをしてください」と言われてみんな着席。
でも一向に動きません。
今度は「整備は終わったが荷物の積み込みが完了していない」んだそうです。


更に1時間経った頃 「座席に着いてシートベルトをしてください」。
やっと飛ぶのかと思ったら全然動かない。。
「荷物の積み込みは終わったのだが滑走路があいて管制塔から指示が出るまで今しばらくお待ちください」ときた。やれやれ、あきれるばかり。


4度目のアナウンス、「準備が整いましたのでお席について・・・ 」もうだれもすぐには席に着きません(苦笑)

こんな調子で結局飛び立つまでに3時間もあの狭い飛行機の中で待たされたのですよ!
だったら搭乗させずに広い所で待たせてほしかったわっ。





IMG_8936.jpg

そういうわけでいつものピーナッツとドリンクのサービスは割愛され、大急ぎでお食事が出されたわけです。




IMG_8938.jpg

デルタへの印象が最悪になりつつあるときに、救いになっていたのがすてきな「おネエのCAさん」☆
30前後の日本人男性ですが、満面の笑顔、きびきびかつしなやかな真心こもったサービスは感心するほどプロフェッショナル。
CAってゲイの天職かも~ と思いました!




IMG_8940.jpg

ミッドナイト・スナックはサンドイッチと、アメリカらしい小さいりんご。




IMG_8942.jpg

最後の機内食が配られると、「旅もこれで終わり」といつも寂しい気持ちになります。


でも今回は寂しがっている場合じゃない!
だって成田からの小松行き最終便に間に合わないことが決定的だから。



成田のデルタデスクで遅延証明をもらい、羽田からの便を調べてもらったけれどもう最終には間に合わない。
ホテルに泊まることにした人たちはまとめて送ってもらうみたい。
私はできるだけ早く帰りたかったので、ネットで高速バスを予約。
新宿まで成田エクスプレスで移動することにしました。 まったくもう!!




IMG_8943.jpg

待ち時間にスタバに入って一服。
お腹もすいてないのにケーキまで食べてしまったのでしたw

高速バスで無事に帰宅でき、最後にバタバタしましたがこれにてニューヨーク旅行2011年 終了です。


ニューヨークは本当に魅力いっぱいのいい所でした。
住んでみたい街ですね。
お気に入りの街がまたひとつ増えましたw


娘とまた旅ができたのもうれしかったです。
そうそう、ホテルでエレベーターを待っていたときに宿泊客の欧米人婦人に 「Are you twins?」って聞かれたことを忘れないように書いておかなくては~ うれしかったので(笑)



次はどこへ行けるでしょうか。 ではまたお目にかかる日まで さようなら~



Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

ミントベリー says...""
もう最終回なんですね。
私の知ってるニューヨークと、今のニューヨークをたくさん見ることが出来てすごく興味深かったです。特に食事をされていたお店は、すぐにでも行ってみたい所ばかりでした。二人いるといろんなメニューが楽しめるのが強みですね。

印象に残っているのはとにかく広いセントラルパークと、そこから見える摩天楼。こんな景色が見られるのはニューヨーク以外ないかもしれません。

普段は地震も少なく、猛暑もなく自然の多い札幌が最高と住んでいますが、海外へ出るときだけは成田までの往復がたまにキズです。東京に住んでる時は本当に楽チンでした。
高速バスでの帰宅お疲れ様でした。

次はどこへ行かれるのでしょうか?
また必ずこちらへおじゃましますね。
2011.06.30 23:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベりーさん"
あたたかいコメントをありがとうございました。
たぶんミントベリーさんが行かれた頃に比べると格段に治安が良くなっているんじゃないかな?地下鉄も安心して利用できるし。
新しい見所もどんどん増えているようですから、もう一度旅行されたらいかが~?^^

セントラルパークから見る摩天楼が印象的というのは全く同感です!変えていい部分と守るべき部分をきちんとわきまえていることを象徴していると思うんです。

次に行きたいところは・・・ スペイン!!
いつ実現できるかは未定ですが、おいしいものがいっぱいあるそうなのでw
ミントベリーさんも心置きなく旅行できる日が早くくるといいですね。旅行記を楽しみに待ってますよ。
2011.07.03 21:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.05 01:47 | | # [edit]
ぶじこ says..."おひさしブリーフ"
久々に来て見たらニューヨーク行ってたんですね♪

先日、ニューヨークに住んでいるいとこが帰国しており、素敵なお土産を色々もらったところです。

ぶじこが初めて行った外国がアメリカだったように、こぶじにも、一番最初にアメリカを見せてやりたいなぁ。

いとこはお花屋さんで働いているので、もしかしたら街角ですれ違っていたかもって考えたらちょっとドキドキしました。
2011.07.22 23:29 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
コメントありがとう!
気まますぎるブログなのでどなたにもお知らせしなかったんです。
こぶじちゃん(笑)大きくなられたことでしょうね。そのうち近況をアップしてね。
ニューヨークは面白い所ですね~ いろんな顔があって魅力満載でした。
いとこの方というのはルーおじさんのお嬢さんかな?
2011.07.24 21:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
どら says...""
はじめまして!

今NY中のため、色々参考にさせていただいてます(^^
※エッサベーグルなう 笑

ガイドブックとは違って、個人視点なのが素敵です!
私も、記録残してみようかな?って思いました。

それでは!
2011.09.23 01:31 | URL | #- [edit]
ねね says..."どらさん"
コメントありがとうございます。

エッサベーグル♪ ボリューム満点だったでしょう。
NYもう一度行きたいなぁ~

どらさん、ぜひブログで記録を残しましょう!^^
そのときはお知らせくださいね!!
2011.09.23 23:19 | URL | #90WPSv.k [edit]
どら says..."ブログ開設しました。"
お久し振りです。

何から書こう?どう書こう?
って悩んでいるばかりで筆が進まないので、
とりあえずブログ開設してみました!

 アドレス⇒ http://abcdora.blog.fc2.com/

よろしければ除いてみてください。
2011.10.10 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
