チェルシー・マーケット

IMG_8890.jpg

セントラル・パークを出た私たちはコロンバス・サークルのタイムワーナー・センターに寄ったあと、地下鉄でチェルシーへ移動しました。

ギャラリーが集まる最新アートの発信地。
街並みもおしゃれで洗練されています。




IMG_8892.jpg

とはいえ、ノスタルジックさも備えているから私の好みにストライクです~




IMG_8895.jpg

ミートパッキング・ディストリクトと呼ばれているこの地域は、精肉工場の倉庫街だった場所。
今では「チェルシー・マーケット」を中心とするおしゃれなスポットになっています。




IMG_8896.jpg

チェルシー・マーケットはナビスコのオレオの工場を改装したショッピングモールです。




IMG_8903.jpg

独特の雰囲気があり入っているショップも個性的でとってもすてき!!
私はいっぺんで大好きになってしまいました。




IMG_8907.jpg

ちょうどおなかもすいてきたので、「ロブスター・プレイス」へ。
ニューヨークの新鮮なシーフードをおいしく食べさせてくれる魚市場です。




IMG_8908.jpg

イートインコーナーでは大きなロブスターにかぶりつく人も。




IMG_8909.jpg

私たちが選んだのは、ぶつ切りのロブスターがた~っぷり詰まった「ロブスター・ロール」。ポテトサラダも添えられていてボリューム満点です!
それに「ロブスター・ビスク」。とことんロブスターで攻めてみましたw
本当にものすごくおいしくて、また食べに行きたいくらいくらい気に入りました~




IMG_8912.jpg

「ロニーブルック・デイリー」
ニューヨーク州の農場から届く新鮮な牛乳のお店です。
瓶に入ったミルクがずら~~りと並んでいました。




IMG_8914.jpg

アイスクリームがとってもおいしそうだったのでデザートに。
ガラスのむこうでほうれん草を食べながらうらやましそうにこちらを見ている坊やがかわいかった^^




IMG_8916.jpg

ニューヨークで一番おいしいとされているパン屋さん、「エイミーズ」。
行列に並んでパンを買いました。
が、長いバゲットとか大きくて重そうなパンが中心で、ちょこっと食べてみたい人には向かない感じ。。
それでも小さ目のものを選んで、翌日の朝食用に数点買って帰りました。




IMG_8918.jpg

エイミーズの並びにあったケーキ屋さん。

色が毒々しすぎませんか~




IMG_8919.jpg

凶暴ケーキはニューヨークにもありました(笑)




IMG_8922.jpg

こちらはもう少し洗練された「エレニーズ」のカップケーキたち。




IMG_8923.jpg

エレニーズといえばアイシング・クッキーですね。



IMG_8924.jpg

見ているだけでわくわく楽しくなりますね~



IMG_8925.jpg

本当にきれい。 でも味はどうなんでしょう?



IMG_8927.jpg

私がおみやげに購入したのはこちら、「ファット・ウィッチ」のブラウニーです。
ずっしり濃厚でおいしいんです。 アメリカですからしっかり甘いですけどね^^


そのほか、野菜市場みたいなお店でアーモンドペーストとかサラミとかチョコとか、おいしいものいろいろ買いました。

時間をかけて見てまわったらもっともっと面白いものが見つけられそうな、楽しいチェルシー・マーケットでした。



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply