あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

サラベス・キッチン

IMG_8841.jpg

ニューヨーク4日目。




IMG_8842.jpg

この日の朝食は私が特に楽しみにしていた「サラベス・キッチン」で。
ホテルから歩いてすぐ、セントラルパークの目の前です。

「ブランチの女王」の異名でわかるように、朝8時から昼の3時までいただける朝食とブランチメニューがおいしいと評判で、ニューヨークで知らない人がいない人気のレストランなんだそうです。

1時間待ちもざらということですが、すんなり入店できました。
少し時間をずらすことで混雑を避ける技が身についてきましたね~




IMG_8843.jpg

広い店内はブランチを楽しむ人たちでいっぱいです。
名物のマフィンやパンに数種のジャム、オムレツ、ワッフル、フレンチトースト・・・ 

ギャルソンの人数もかなり多かったですね。




IMG_8844.jpg

おすすめのドリンクはミモザというカクテルらしいんですけど、朝からアルコールはちょっとね~

で、私は絞りたてのオレンジジュースを、娘はFour Flowers Juice (オレンジ、パイナップル、ざくろ、バナナのブレンド)を。
絶品でした~♪ 




IMG_8845.jpg

エッグ・ベネディクト。 これが食べたくて、ニューヨークで一番おいしいお店を捜したのでした。

イングリッシュ・マフィンの上に ぶ厚いカナディアンスモークハムとポーチドエッグ、オランデーズソースがかかっています。
とろ~~とろの玉子をからめながらいただくとそれはそれはおいしいです♪♪

付け合せのサラダもきちんと味付けされていてしっかりおいしい。さすがです。




IMG_8847.jpg

娘のレモンとリコッタチーズのパンケーキ フレッシュベリー添え。

ふわっふわしっとり、とってもおいしいです~
香り豊かなボーイゼンベリーがリッチな気分にしてくれますね。


ニューヨークの食品コンクール金賞に輝いたこともある オレンジアプリコットマーマレードをおみやげに購入したいと思っていたのに、こちらの店舗では販売していませんでした。。
ショップ併設の店舗か、Zabar'sでも入手できたようです。
リサーチ不足に泣く。。


Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
