あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

MOMA

IMG_8799.jpg

5番街とホテルの間にMOMA(ニューヨーク近代美術館)があります。




IMG_8803.jpg

毎週金曜日の夕方は普段$20の入場料が無料になるという太っ腹☆




IMG_8804.jpg

行列覚悟で行ってみたら、閉館時刻まで1時間だったからかこんな感じですぐに入ることができました。




IMG_8806.jpg

ポップアートの巨人アンディ・ウォーホルの「ゴールド・マリリン・モンロー」

なかなか正面から見られないほどの人だかりです。




IMG_8807.jpg

ゴッホの「星月夜」

精神病を患い自分の耳を切り落とすという事件のあとに描かれた作品だそうです。




IMG_8808.jpg

ピカソの「アヴィニヨンの娘たち」

キュビズムがいかにも近代アート。




IMG_8809.jpg

フラッシュなしなら撮影もOKの寛容さで、カジュアルに楽しめる美術館でした。

ミュージアムショップを覗いてみるのを忘れたのが痛恨のミス(涙)



Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。