あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

SOHO、Macy’s、Nathan's

IMG_8769.jpg

グランド・セントラル駅を出てからの記憶が曖昧なのですが、たしかSOHOへ行ったんだったと思います。
SOHOは世界の有名ブランドやNYブランド、セレクトショップがひしめくお買い物天国です。

上の写真は途中通りかかったニューヨーク大学。
たしかこの近くで娘がコスメを買ったんだったかな?
トレーダー・ジョーやデュエイン・リード(これはもうそこいらじゅうにあったよね)にも寄ったと思う。

ニューヨークの女性の足元は圧倒的にローヒール、中でも私の大好きなかわいいバレエシューズ率高し!!
私も買いたいなぁと捜したのですがあまり好みのものに出会えず、1足だけ購入しました。
アメリカの靴はクッション性が良くて好きなので、まとめ買いしたかった~~





IMG_8771.jpg

SOHOを見終わってさあどうする?ってなった時、やっぱり全米一規模の大きいデパートは見ておこうかということに。

「Macy’s」
安心価格の庶民のデパートといった感じで、品数は相当すごいです。

ニューヨークはセール時期だったらしく、SOHOその他どこへ行ってもSALE!でラッキーでした。
Macy’sも例外ではなくアクセサリーなどは25%OFF。
しかもここ、ビジターズセンターでパスポートコピーを見せれば10%OFFクーポンをくれるので、35%OFFでお買い物できちゃいました!
自分たち用とお土産にもアクセなど購入してほくほく♪



14macys_escalator.jpg

Macy’s名物、木製のエレベーターも見ものでした。
手すりはもちろん、ステップの部分も木でできているというレトロなものです。




IMG_8772.jpg

小腹がすいたので目の前にあったNathan’sでホットドッグを。
コニーアイランドのホットドッグ屋さん、早食い大会でも有名なあのお店です。

ホットドッグはサッカーの中田英寿さんが、ここのホットドッグのためにニューヨークに行ってもいいと発言したという行列のできる人気店「グレイズパパイヤ」で食べる計画だったのですが、わざわざ移動したり捜したりするのがなんだか面倒くさくなってきてNathan’sで手を打ったのでした。(赤い獅子亭のトラウマww)

味はどうってことない普通でした。 ああ。。



Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。