フラワーマーケット


バスを降りて少し歩き、向かった先は、

一袋の量がハンパじゃない。業者向け?それともここから量り売りかな?

「フラワーマーケット」
ワットや祠にお供えする花の市場です。
と言っても花だけでなく、いろんな屋台がびっしりと通りの両側を埋めたにぎやかな市場です。


きれいな後ろ姿のタイ女性

豊富な野菜ですね。 暖かくて雨も多いから作物がどんどん採れるのでしょうか。
おいしいタイ料理が発達したのもうなづけます。

BKKさんが撮ってきたのと似た犬がいますね・・・ ガーン


エコバッグ持参はまだですね^^

現地のおばちゃんたちもお買い物。
何を買ったのでしょうね?

ガイドさんを先頭に、ごった返す市場の中を行進する私たちに、
日本語で「ヒャクエン!」なんて言って売り込んでくる人もいましたよ。
ではどんな屋台が出てくるか、お楽しみに~絵文字名を入力してください

Comment

  • あた子
  • URL

 市場ってどこに行ってもエネルギーにあふれていますよね。傘の下に座っているおばちゃんが、高知の日曜市のおばちゃんに見えてきました。

  • オリエンタルBKK
  • URL

この犬は安全そうですね~
こういった市場は屋台など商売してる人が
買いに来るのでしょうね、
なので量が多いのでしょう!
青服のタイガール、サングラスかけて
ますな~オカマちゃんだったり(笑)

  • 玲小姐
  • URL
青いお野菜が

みずみずしくて美味しそう何で酢よね~。南の国の市場に行くと、いつも思います。日本みたいに束ねてないから、より元気よく見えるのかも。

  • ぶじこ
  • URL
BKKさんが

BKKさんが撮ってきたのと似た犬がいますね・・・

???
犬がいない!!

めっちゃ必死で探してしまいました。
無事みつかりました。

ヒャクエンで何を売りつけられそうになったんですか??

あた子さん

市場ってどこに行ってもエネルギーにあふれていますよね。傘の下に座っているおばちゃんが、高知の日曜市のおばちゃんに見えてきました。
デパートは見なくていいから市場を見たい派です^^
おばちゃんがかもし出す雰囲気はどこの国でも一緒なのかも~ww

BKKさん

この犬は安全そうですね~ うふふ^^
こういった市場は屋台など商売してる人が
買いに来るのでしょうね、
なので量が多いのでしょう!
なるほど!!

青服のタイガール、サングラスかけて
ますな~オカマちゃんだったり(笑)
BKKさんたら、1枚目もきっちり見てますね~^^
オカマちゃんかも。まったくややこしいですねぇw

玲小姐さん

青いお野菜がみずみずしくて美味しそうなんですよね~。南の国の市場に行くと、いつも思います。日本みたいに束ねてないから、より元気よく見えるのかも。
そうそう、暑いのにぐったりする前に売れてしまうからなのか、しゃきっとしてるんですね。
あれならごちゃごちゃ料理せずとも、さっと炒めるだけでおいしいだろうな~

ぶじこちゃん

BKKさんが撮ってきたのと似た犬がいますね・・・

???
犬がいない!!

めっちゃ必死で探してしまいました。
無事みつかりました。
私はいつも 写真があってその下に説明、この順序よ~ヨロシク!!

ヒャクエンで何を売りつけられそうになったんですか??
何だったかな?? スイーツかな?
他の所で「センエン」のサンダルは買おうか迷ったよ^^
スパンコールとビーズがきれいなやつ。
底の素材でやめたけど、センエンは高いっしょ~

Leave a Reply