あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

グランド・セントラル駅

IMG_8733.jpg

国連本部を出た私たちは、これまた数ブロック先に位置する「グランド・セントラル駅」に向かって歩きます。

地図ではわからなかったのですが、途中車が通れない、と言うか階段(!)を上らなければならない箇所があってびっくり。



IMG_8734.jpg

でもそのあたりの街並みがすてきだったんですよ、小さな公園があったりして。




IMG_8737.jpg

駅の横の道路が縁日みたいなことになっていました。
露天がぎっしりです。




IMG_8738.jpg

初めて見るエスニックな食べ物に目が釘付け~ でもエッサ・ベーグルが半分も消化していないのであきらめます。



IMG_8740.jpg

いったい何なんでしょうね? いつもこうなのかな?



IMG_8744.jpg

「グランド・セントラル駅」
全米最大の鉄道駅で、1913年当時の工事費が80億ドルですって!!




IMG_8747.jpg

映画にもよく登場するコンコース。
天井に浮かぶ星座がロマンチックです。




IMG_8749.jpg






IMG_8748.jpg

ここにあるオイスターバーは有名で、名物のクラムチャウダーだけでも食べてみたいなと思っていたのですが、エッサ・ベーグルがまだお腹を支配していたため断念。。




IMG_8766.jpg

他にもお店やレストラン、カフェがいっぱいあって、すっごくおしゃれですてきです!!




IMG_8763.jpg

オイスターバーの入り口前です。
このアーチはちょっと面白いスポットなんですよ。
アーチを支える柱の下で、壁の角に向かってひそひそ話をしたら、向かい側の角に向かっている人とおしゃべりできるんです。
声がアーチを伝わって届くってわけなんですね。
まわりがやかましくてひそひそ話は無理だったけど、声はちゃんと聞き取れましたよ!






Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。