あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

WICKED

IMG_8696.jpg

ニューヨークへ行ったら絶対にはずせないもの、それはブロードウェイミュージカル!!
観たい演目がいっぱいで迷いに迷って選んだのが「WICKED」です。

ガーシュイン劇場の前にちょうど大きいトラックがいてこんな写真しか撮れませんでした^^;



IMG_8699.jpg

いい座席が残っていたので2月くらいにインターネットで購入、当日窓口でバウチャーとクレジットカードとパスポートのコピーを見せてチケットを受け取るとあったのですが、実際にはバウチャーの提示のみであっさりOKでした。



IMG_8700.jpg

ドリンクと簡単なスナック程度のホワイエ。
オペラではないのでこのあたりはカジュアルですね。



IMG_8706.jpg

舞台はこんな感じ!
ミュージカルは本当にと~~っても面白かったです♪
役者さんたちはさすがの芸達者ぞろい、歌もすごい!セットも衣装もすごい!
遠くからは見えないような細部まで徹底的にこだわり抜いて作り上げているのが伝わってきます。

意外だったのは、げらげら笑わせる台詞がたくさんあること!!
特にグリンダのチャーミングなキャラクターには笑わせてもらいました~
観客の反応に役者が一層乗ってくる感じで、エンターテインメントの本場だなぁと実感しました。

もう少し日数があったならもうひとつふたつ観たかったです~




IMG_8708.jpg

舞台がはねたのは11時をまわった頃。
そこらじゅうの劇場から観客が一斉に出てくるとあって、タイムズスクエア周辺はお祭りのようなにぎやかさでした。

ホテルに戻る前にお夜食を^^
たくさんある安い切り売りのピザ屋さんの1軒に入ってみました。

普通のピザを買うつもりだったのに、前の男の人が変わったものを注文したのを見てつられるように私も同じものをオーダーしてしまいました(笑)
それが手前のロール状ピザのようなものです。
とにかく巨大。。 お肉やサラミがぎっしり詰まっています。夜中にはへヴィすぎました。
おいしかったんですけどね^^

Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。