あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

イーストビレッジ~グリニッチビレッジ

IMG_8660.jpg

すてきな古着やビンテージが見つかるかもしれない、ということで出かけたのがイーストビレッジ。




IMG_8661.jpg

いろんな民族の移民が住む街だからか、これまで見てきたニューヨークの表情と趣が全然違います。




IMG_8674.jpg

悪く言えばゴミゴミしている、良く言えばたくましい生活感があって面白そう。




IMG_8676.jpg

絵とかガラクタっぽいものとか売ってるw
丹念に探せば掘り出し物もあったのかも?

結局リサーチしていたお店はたいしたことなかったり、すでに閉店していたりして収穫ゼロ。。
ここでかなり歩き回り、時間と体力をロスしてしまったのですが、味わい深い街並みを堪能できたのが収穫だったかな。


イーストビレッジからグリニッチビレッジの方へ徒歩で移動。




IMG_8673.jpg

ウェストサイド・ストーリーに出てきそうな非常階段のあるアパート。
こういうのが見たかったんだぁ~!



IMG_8668.jpg

これもいいなぁ~~
「ティファニーで朝食を」でムーン・リバーを歌うの、こんな感じじゃなかった?




IMG_8684.jpg

たくさんのブランド店などを覗きつつグリニッジ・ビレッジを北上します。




IMG_8686.jpg

フラット・アイアン・ビル。
その名のとおり細ーい三角形のビルです。




Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。