あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

自由の女神

IMG_8590.jpg

コロンバス・サークルからサブウェイ1に乗って着いた所はSouth Ferry。



IMG_8591.jpg

マンハッタンの最南端です。



IMG_8592.jpg

ここからスタテン島行きのフェリーに乗るのです。




IMG_8593.jpg

自由の女神像があるのはリバティ島。
リバティ島に上陸すれば、像を真下から眺められるし、台座部分の博物館を見ることもできるのですが、チケット購入・セキュリティチェック・乗船、それぞれに大行列で時間がかかるということなので、今回パス。
かわりにスタテン島行きフェリーの中から女神像を見ようというプランです。




IMG_8594.jpg

フェリーは24時間運行で、片道約25分。
島の住民の足なので、うれしいことに無料なんですよ。




IMG_8596.jpg

でも絶対、観光客の利用のほうが多いと思いました。(この時間帯は)




IMG_8597.jpg

女神像が見える右側席を確保したい!



IMG_8635.jpg

船の中はけっこう広いです。
この両側にガラス張りの縁側みたいな部分があります。
私たちはその更に先、舳先をゲット!
10人くらいしか立てるスペースがないので、貴重な空間なのです。
ただし柵しかないから、海の湿気を含んだ風をもろに浴びて、髪の毛がふわふわにふくらんでしまいますけど^^;





IMG_8600.jpg

マンハッタンを振り返った図。




IMG_8604.jpg

自由の女神に近づいてきました。
大きい!!
映像などで何度も目にしたことのある姿ですが、実際に目の前にするとやはり興奮しますね~
ムービーをひたすら回し続けました(笑)




IMG_8608.jpg

スタテン島で一度下船し、5分後に再び乗船。
帰りも女神さまばっちり目に焼きつけましたよ。




IMG_8625.jpg

近づいてくるマンハッタン。
引きで眺めるとまた迫力あります♪



Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。