あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

Top of the Rock

IMG_8444_20110604211912.jpg

旅行が近づいたときウェブでニューヨークのお天気をチェックしました。
あろうことか、私たちが滞在する4日間は大きな傘マーク。。
でも私、過去の旅行で幾度も天気予報を良い方に覆したことがあるんです。
傘マークにショックを受けつつも、きっと好天になるような予感がしていました。

予感的中! 旅の間一粒の雨にも逢わず、初夏の日差しがまぶしい晴天続きだったんですよ~


とはいえ天気予報のこともあったので、初日晴れていたら真っ先に行きたいと思っていた優先順位一位の場所がありました。
ホテルからは徒歩圏内のその有名スポット、見えてきました!
すごい数の星条旗にテンションがあがります☆




IMG_8445.jpg

ロックフェラーセンター、毎年クリスマスツリーの点灯式の様子がニュースで放映されるあの場所です!




IMG_8447.jpg

スタンダード・オイルで財を成したロックフェラー氏が建てたビジネスビルの複合体です。
石油会社なので火の神様プロメテウスの彫像を飾ったんだそうです。

冬にはアイススケートリンクになる部分が、今のシーズンはカフェになっていました。
金のプロメテウス像は想像していたよりずっと大きくて、スケートリンクの部分は意外なほど狭いなぁ。


ここへ来た目的はもちろん、屋上展望台からの眺めを楽しむこと!
ロックフェラーの歴史などの展示室を通ってエレベーターに乗り込み、一気に67階へ。

エレベーター待ちの列に並んでいるときに誘導のおにいさんが、ひと組ひと組に「どこから来たの?」って尋ね、その国の言葉で挨拶してくれて、ちょっと盛り上げてくれますw
私たちの前に並んだ人たちがハンガリー人だったのでうれしくなって、「去年ハンガリーに行きましたよ!」って声をかけたら、「僕たちもいつか日本に行きたい」って言ってくれました。

エレベーターもひと工夫あって、天井に映像が映ります。ちょっと未来的?




IMG_8452.jpg

67、69、70階の3層が展望台になっていて、360度のパノラマビューを眺めることができます。
下の2層はガラス張りですが、最上部はさえぎるものが何もないのでダイレクトに視界が開けて開放感ばつぐんです!
ライバル(?)展望台のエンパイアステートビルには柵があるから、やっぱりこちらを選んで大正解かな。

トップオブザロックのもうひとつの売りは、セントラルパークのほぼ全景が見えるということ。これはすごい、ど迫力です!




IMG_8459.jpg

ハドソン川とアッパーウエスト。



IMG_8473.jpg

ダウンタウンの方角。ここから見るとマンハッタンが二つの流れに挟まれた中州であることがよくわかります。




IMG_8479.jpg

エンパイア・ステート・ビルを含む景色を見ることができるのもうれしいところ。

向こうのほうに小さく自由の女神も見えますよ~




IMG_8481.jpg

アメリカで最も古い吊橋のひとつ、ブルックリン・ブリッジも見えます。
鉄のハープの異名を持つ美しい橋ですね。




IMG_8486.jpg

この日の日没は8時15分。 夕景と夜景の両方を見られる時間を狙って来たというわけです。
私のカメラではうまく表現できていませんが、夕焼けが赤くきれいだったんですよ~




IMG_8488.jpg

最高の場所に陣取って、暗くなるのを待ちます。



IMG_8489.jpg



IMG_8490.jpg



IMG_8493.jpg

これぞニューヨーク!



IMG_8497.jpg

こんなポーズも出てしまうほど、ニューヨークは最高です!!


Posted by 0ねね0 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。