あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

黒い顔の集団

先月広島県で開催された 「日本女子プロゴルフ選手権・コニカミノルタカップ」の写真が届きました。

みんな黒い顔してるわ~

4日間に渡る熱戦の結果、飯島茜選手が優勝しました。 ピンクの服の女性です。
ちなみに2位は横峯さくらちゃん。

白い帽子のおじちゃん、おばちゃんは皆大会ボランティアの人たちです。
前にも書いたことがありますが、スコアの計算、ギャラリーの整理などたくさんの仕事がこういう人たちによってなされているらしいです。
ゴルフの勉強のためにやってきたプロ志望の若い人もいます。


今回もうまく出張に絡めましたね

今回主人がお手伝いしたのは、スコアボードを持ってコースを回るという体力のいる仕事。
途中 雨もあり、自前の合羽を着込んで歩いたそうな。
道楽とはいえ  老体にムチ打って  ご苦労なことでした^^


仲間に見せたいんだね^^

毎回お楽しみのスタッフ帽子、シャツはシンプルな白に小さく大会ロゴが入ったもの。
帽子のつばに、このピンバッヂをつけます。(実物は3センチくらいね)
だいぶコレクションが増えましたね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わって、今夜の夕飯です。 頑張ったときだけの見せびらかし~ww

ご飯ものばっか作ってるような・・・

ホットプレートで作る 「パエリア」もどき^^ 
サフラン嫌いな主人のためにカレー粉、ローズマリー、ベイリーフで感じを出しました。

なかなかきれいにできたでしょう?
インターネットで調べた他人様のレシピなので 作り方を書くのは控えますが、見た目より簡単にできて結構おいしかったですよ ピース 

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

-14 Comments

Rich says..."タイはおあずけ?"
これ、スペイン料理でしたっけ?
ところでタイは1回休みですな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.10.21 22:40 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ぽっくんママ says..."美味しそう♪"
ホットプレートで作るとは~その手があったか!という新鮮な驚きです。
沢山作れるし失敗が少なそうで賢い作り方だわ。v-238
ローズマリーを入れるのっていいアイディアですね、
カレー粉で作るのも味にメリハリがついて良いかも!
2007.10.21 23:30 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
具沢山で旨そうですね~
パエリアってまだ食べた事ないのですよ~(汗)
ホットプレートなら簡単そうですね、
今度作ってみようっと!
あっでもウチのは角形だな~
2007.10.22 08:22 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
美味しそうですね~i-185
パエリア大好きで、私も時々作ります。
本場ではパスタのパエリアもありましたよ。
2007.10.22 18:15 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."きゃー!おししそう♪"
今日はスペイン??
スペイン、生ハム食べに、いつか行ってみたいです♪

ゴルフのボランティアって、スポーツニュースでたまに聞くけど、こう言うことやったんやねぇ。
パパさんみたいなゴルフ好きに支えられて、さくらちゃんや、ハニカミ王子もプレイしてるんやぁ。
うちのばーさんは若い頃、キャディーさんをしていたんですよ!!
2007.10.22 19:38 | URL | #- [edit]
ママンコロン says..."お店で売ってるみたい~!!"
うわ~素敵!!
こんな、パエリア作ってみたい~~食べたい~~~
でも、難しそうですよね!!
パーティーメニューに最高ですね!!ご馳走です!!
2007.10.22 20:05 | URL | #Ci1xjBTU [edit]
ねね says..."Richさん"
タイはおあずけ?これ、スペイン料理でしたっけ?
ところでタイは1回休みですな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
双六にも「1回休み」ってあるでしょう^^
スペインも行ってみたい国だなぁ・・・
2007.10.22 21:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ホットプレートで作るとは~その手があったか!という新鮮な驚きです。
沢山作れるし失敗が少なそうで賢い作り方だわ。
ローズマリーを入れるのっていいアイディアですね、
カレー粉で作るのも味にメリハリがついて良いかも!
ローズマリーは庭に生え放題なんです^^
サフランの方がおいしいんですけどね、カレー粉もなかなかでした。安いしねw
2007.10.22 21:35 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
具沢山で旨そうですね~
パエリアってまだ食べた事ないのですよ~(汗)
ホットプレートなら簡単そうですね、
今度作ってみようっと!
あっでもウチのは角形だな~
角形でも大丈夫、作ってみて~
タコを入れるとおいしいですよ、きっと!!
2007.10.22 21:36 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
美味しそうですね~
パエリア大好きで、私も時々作ります。
本場ではパスタのパエリアもありましたよ。
おお!スペインで食べたのですね~★
いいなぁ。私もいつか行ってみたいです。
2007.10.22 21:38 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
今日はスペイン??
スペイン、生ハム食べに、いつか行ってみたいです♪
行ってみたいね~♥♡

ゴルフのボランティアって、スポーツニュースでたまに聞くけど、こう言うことやったんやねぇ。
パパさんみたいなゴルフ好きに支えられて、さくらちゃんや、ハニカミ王子もプレイしてるんやぁ。
ハニカミ王子が最年少初優勝した大会にも行っていたよ~
ボランティアと呼ぶのはどうかと思うほど、喜び勇んで出かけて行く、何より楽しい道楽なんだよ・・・^^;


うちのばーさんは若い頃、キャディーさんをしていたんですよ!!
あた子さんのお母さんのこと?
2007.10.22 21:43 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
お店で売ってるみたい~!!うわ~素敵!!
こんな、パエリア作ってみたい~~食べたい~~~
でも、難しそうですよね!!
パーティーメニューに最高ですね!!ご馳走です!!
ママンコロンさんのどのお料理よりも簡単ですよ!
でも見た目が綺麗で珍しいから、若い子の集まりとかにいいかもね★
2007.10.22 21:47 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 なんて美しいー。そしておいしそう。まるで雑誌のグラビアみたいじゃないですか。おいしいものをおいしそうに写すって、わたしには難しいのに。ねねさんは写真もお上手ですねえ。お料理上手の奥さんがいてだんな様は幸せですね。
 ところでぶじこのいうばーさんとはわたしの母のことです。そのころまだ珍しかったゴルフ場のキャディーをしてわたしと弟を大学に行かせてくれたのですよ。
2007.10.22 22:39 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 なんて美しいー。そしておいしそう。まるで雑誌のグラビアみたいじゃないですか。おいしいものをおいしそうに写すって、わたしには難しいのに。ねねさんは写真もお上手ですねえ。お料理上手の奥さんがいてだんな様は幸せですね。
照れるなぁ^^ ありがとうございます。
写真は正直ヘタクソなので、上手になりたいと思ってます。
 

ところでぶじこのいうばーさんとはわたしの母のことです。そのころまだ珍しかったゴルフ場のキャディーをしてわたしと弟を大学に行かせてくれたのですよ。
そうでしたか、立派なお母さんですね!
みょうがまんじゅうのお嫌いなお母さんですよね^^
そのころからキャディーさんの仕事があったのですね~
2007.10.22 22:58 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
