ニューヨークに出発!

IMG_8873.jpg

NY旅行、娘と私の大切な思い出をブログの形で残そうと思います。


5月25日から30日の6日間、ニューヨークに行ってきました。
きっかけは娘が教えてくれた香水、ニューヨークの街の名前が付いたすてきな香水の話をしているうちに、「行ってみたいね~」ということに。
いつものようにあっという間に話はまとまり、楽しい準備の日々(笑)

小松-成田のANAとの連結が便利なデルタを利用することにして、公式サイトから即予約。
ここの良い点は、予約と同時に座席を決められることです。
KLM利用のときもデルタスカイマイルを貯めていたので、その点も考慮して。

ホテルはエクスペディアで捜しました。
ポイントはいつもと同じで、治安とアクセス。

ブロードウェイミュージカルはマストなので、これもウェブサイトで購入。
結構いいお席がとれてラッキーでした!
なにせウィーンのオペラでは席に泣かされましたので(苦笑)




IMG_8402.jpg

旅の始まりはいつもこれですね~^^


そういえば、隣の席のインド人のおじさん親切だったなぁ~(入国カードを盗み見したから国籍がわかったw 私と同い年だということもww)
私がもたついていたら助けてくれました、シートベルトや、イヤホーンのジャック、機内食のフタをお皿の下に敷くといいよってことも(笑)




IMG_8404.jpg

私が選んだビーフは、ビビンバでした。
とってもおいしかったです。 



IMG_8405.jpg

娘のチキンは普通w
でも味に関わらず、機内食って楽しいから大好きです。



IMG_8407.jpg

深夜のスナック。



IMG_8409.jpg

到着前のお食事は、やきそばかオムレツのチョイスでした。
私も娘もやきそばをいただきました。


ところでこの行きの便は、上海からの乗り継ぎの人が大勢乗っていたようで、中国人だらけでした!
CAさんが私たちに小声で「日本人ですか?」って聞いてきて、「中国人はパブリックマナーがゼロ!!」ってこぼしてました。
はい、残念ながら長いフライト中、彼らには驚かされることがいっぱい。

人の振り見て我が振り直せですね、私も日本に泥を塗ることのないように気をつけましょう。

Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply