あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

さよなら プラハ、ウィーン、ブダペスト

ホテルで呼んでもらったタクシーは空港まで定額で行ってくれるZONA TAXI。
ブダペストのタクシーは基本恐いので、ちゃんとしたのを手配してもらうに限りますね。
航空会社を告げるとターミナルまで行ってくれます。

ブダペスト フェリヘジ空港はとってもコンパクト!
いつものとおり早目に行ったら、免税店も飲食店も驚くほど少なくて暇を持て余しました。

IMG_8303.jpg
乗り継ぎのオランダまでは、マレブ・ハンガリアン航空とKLMとのコードシェア便です。



IMG_8300.jpg
ターキーハムのサンドイッチ。
おいしいハンガリーのパンもこれが食べおさめです。



IMG_8306.jpg
オランダ スキポール空港でチーズや生ハムを買おうと思っていたのに、先の飛行機が少し遅れたことと、セキュリティチェックを2度も行うので搭乗ゲートにかなり早く行っておく必要があるために、買い物するどころか、空港内を早歩きで移動しなければならなかったのでした(涙)。

ともかく、火山の影響もなく無事に飛行機に乗れたのはよかった~



IMG_8309.jpg
期待を裏切らない素晴らしい中欧の国々、機会がありましたらぜひ訪れてみていただきたいと思います。




IMG_8362.jpg
旅の感動を形にしてみたいと始めた水彩画、マイペースで楽しく続けています。

ブダ王宮の丘から眺めたくさり橋。




IMG_8358.jpg
シェーンブルン宮殿の庭園と丘の上のグロリエッテ。




IMG_8359.jpg
これは2年くらい前に描いたものです。
教室のお友達が中欧旅行で撮ってきた写真を元に、プラハのカレル橋。

実はこの友人の話がきっかけで、中欧に興味を持つようになったのでした。




IMG_8361^
同じく2年前の作品で、ハンガリー国会議事堂。

同じ景色を私もこの目で見てきました。

向こうの方の山を写真より高く描いたのですが、実際にはほとんど平坦に近かったです^^;
やはり実物を知らずに描いてもダメですね~




IMG_8372.jpg
最新作の プラハ旧市街広場 時計塔とティーン教会。




CABYK57R.jpg
今、カルチャースクールの作品展を開催中で、初めて展示させていただいてます。

絵はなかなか上達しませんけど仲間と楽しく続けていきたいなと思っています。




これにて中欧旅行2010年、終了です。

長らく読んでいただきまして、ありがとうございました。

次はどこへ行けるかな~? 

予定は未定ですが、それまでしばらくブログ更新はお休みします。



ではみなさま、ごきげんよう~ 


Category : 2010年 中欧
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

あた子 says...""
うわ~
素敵な絵ですねえ。静物画ならともかく風景をこんなに描けるなんて、ねねさんお上手(拍手)
絵を趣味にしていると、旅に出ても写真をとる気合いが違ってきませんか? わたしは、魅力的な場所や構図を意識的に探すようになりました。
2010.10.31 01:36 | URL | #- [edit]
ミントベリー says...""
旅行記お疲れ様でした。
同じホテルの宿泊から始まったプラハ、数年前の懐かしいウィーン、そしていつか行きたい街ブタペスト、心から楽しませて頂きました!

写真以外に絵画で思い出を残せるなんて素晴らしいですね。
旧市街広場も、カレル橋もその先に続く道や建物まで見えてきそうな素敵な絵です。
実際にその場にいたので断言できますが、本当に街の空気まで再現できてる感じです!

次の行き先が決まったらBlogで公表して下さいネ。
楽しみにしています。
2010.11.02 21:31 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."あた子さん"
ありがとうございます。
見事な風景画をクラフトになさるあた子さんに褒めていただくのは恐縮です^^
写真は確かに考えて撮るようにはなりましたね。
あた子さんのスケッチもまた見せてくださいね!
2010.11.04 23:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
お近づきになれて本当にうれしかったです。
いつかミントベリーさんがブダペストの旅行記を書かれるのを心待ちにしていますよ^^
絵もマイペースで楽しんでいますが、次にブログでお会いするときまでに少しは上達していたいですね~
2010.11.04 23:27 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
