マダーチ劇場

IMG_8220.jpg
ブダペスト最後の夜は楽しみにしていた観劇!
バスに乗って出かけます。




IMG_8221.jpg
ブダペストにもシシィがよく訪れたという立派なオペラハウスがありますが、今回私たちが行ったのは「マダーチ劇場」です。
主にミュージカルのための劇場で、キャッツやシカゴなどもハンガリー人の役者さんたちによって上演されているようです。

今夜の演目は、「オペラ座の怪人」です!!
インターネットで調べていたときにこれを発見して、「観たい!」と思ったのでした。

このミュージカルは世界中で上演されていて、舞台装置・演出・大道具・衣装デザインなど、すべてロンドンのオリジナル公演で使われたものと同等のものを使うことになっているんだそうですが、ハンガリー版は唯一オリジナルと異なる演出が認められているんです。
もちろんハンガリー人がマジャール語で歌います。



IMG_8226.jpg
昔の映画館を思い出させるようなレトロなエントランス。
なかなかいい雰囲気です。



IMG_8238.jpg
インターネットで予約した席は1階3列目のほぼ中央。 最高でしょ!
観客席は平土間と、馬蹄形のバルコニー席が3階まであります。

舞台の上部には英語の字幕があります。 これは筋書きを知っているので必要なし。

演出の違いは随所に見られ、セットも衣装もロンドンでみたものとは異なっていてとっても面白かったです。
アフリカチックな味付けをした場面が特に独創的で印象に残りました。
(どちらが好きかと聞かれれば・・・ ロンドンのほうですが^^;)

演奏は迫力あったし、クリスティン役の女優さんもすごく美人でした~^^



IMG_8244.jpg
幕間の休憩時に販売していたのは、直径25~30センチ近くもありそうなフリスビー形のパン!
あまりの大きさと、ドレスアップしているのに立ったままパンをぱくつくという光景に、思わず目が点になってしまいました(笑)


大満足でミュージカル鑑賞を終え、帰りもバスでアストリアに戻りました。
大きな通りなら、夜でも問題なく出歩ける感じでしたよ。



IMG_8249.jpg
さて、小腹がすいたのでカフェにでも寄ることにしましょう。

ホテル近くのこのお店、さわやかなイケメンくんと美女が切り盛りしていました。
ハンガリーってきれいな人が多いです。


IMG_8251.jpg
ラテを注文したらこんなかわいくしてくれました。
イケメンくんありがとう(笑)

このケーキはハンガリー伝統のケーキだったのでしょうか??
チーズケーキは絶対違いますよね。

Theme: ヨーロッパ旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

ハンガリーで「オペラ座の怪人」が見られるなんて最高!
海外でオペラやミュージカルを見る時は、日本で過去に見た事があるタイトルだと、あらすじもわかるしゆったり楽しめますよね。

ラテもかわいいけど、やっぱりヨーロッパのケーキはボリューム満点。大きい!!

  • あた子
  • URL

何とも贅沢な時間。わたしのつまみ食いツアーではこうは行きませんね。
オペラ座の怪人は、劇団四季のと映画のとを見ましたから、筋は分かっています。わたしも何処か外国で見てみたいです。でもできればロンドンですね、やっぱり。
パンもケーキも巨大なんですね(^^)

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ハンガリーもミュージカルが盛んな土地柄なんですね。
質が高いうえに値段が安いからラッキー^^

ミントベリーさんもプラハで大きいケーキ食べてましたよね!

  • ねね
  • URL
あた子さん

洋物は彫りの深いあちらの方が演じると更に素晴らしいですね~
もっと色々観たくなりました。

外国人が日本のケーキを見たら「小さいっ!なんで??」って思うでしょうね。

Leave a Reply