少し歩きますよ

次にバスを降りたのは、こんなワットの前でした。

ワット多いなぁ~

「ワット・ラチャブラナ」
(だと思う・・・ いい訳になりますが、タイのワットはどれもこれもこんな屋根なんです~汗とか
写真を頼りにあとでガイドブックやインターネットで調べようと思っていたのですが、
てんでムリでした^^;
ほらほら、昨日のBKKさんのアユタヤの日記にも同じような屋根が見えますよ^^)

このワットには立ち寄らず、


涼しそうに見えるけど、むっちゃ暑かった!

ここから少し歩きます。 道の真ん中でムービーカメラを構えていると危ないですよ~!
日本と違って 車優先ですから。


みんなの人気者★

この方がツアーコンダクターのお姉さん。 元気で親切で、とってもいい人!!
でも大変なお仕事ですねぇ。

そしてこのおじちゃんは、数年前に奥様を亡くされて、去年も今年もひとりでタイに来たのですって。
「あの世に金は持っていかれへんで~」 って言って、バスの前で待っている物売りの人から、
バッグやら絵皿やら、いろんなものを沢山買ってあげていました^^

これからどこへ行くかわかりますか~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と ・ こ ・ ろ ・ で、  じゃじゃ~ん!!

どっちも好きだけど、あえて選ぶならシーだな

こ、これは!! 東京ディズニーリゾートのパスポートではありませんか!

そうなんです。 カード会社のアンケートにインターネットで答えただけで、当選してしまったんです。
これまで懸賞なんてハガキ代の無駄だと思って出したことなかったのですが、
インターネットの、しかも自分が使っているカード会社のなら個人情報も既に割れているからいいかな~と思って応募してみたら、忘れた頃に届きました。 びっくりです えぇ

ワットや善光寺でお参りしてきたから・・・ なわけないですけどね^^

Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL
おめでとう!

やりましたね!
インターネットの懸賞は、時々やりますが
当たったためしがありません!
ハガキでは、たま~~~に当たりますが
でも当たるのは子供の名前で出したヤツ!
欲がない方がいいのかな?(笑)

私も年とったらこのおじちゃんみたいに
一人でBKKに来ていそうv-290
えっ?今もそうだって?v-8

あの世

あの世に持って行かれへんのはバッグやら絵皿もおんなじやと思うけど・・・
子孫にとっては現金の方がありがたいと思うんやけど・・・
ま、いいか(≧∇≦)

で、ネズミーランドにいつ行くの?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • ぶじこ
  • URL
おぉぉ!!

いいもんが当たりましたねぇ。
パパさんと行くのかなぁ??

毎年タイに来るとは、よほど気に入ってるんでしょうねぇ。
でも、ツアーだと、毎回同じところに行くような気が…。

  • ぽっくんママ
  • URL
ラッキー!

当選おめでとうございます!
いついくのかな~?期限もまだまだあることだし楽しみですねぇ。
私がタイに行ったときはハンディカムとか日本製のムービーを構えて
タイを満喫しているのは英語圏の人が多かったような記憶があります。

  • あた子
  • URL

 何度もタイに行く人がいるんですねえ。それだけ魅力があるってことかな。
 懸賞、当たってよかったですね。しかもペアじゃないですか。今度は東京ディズニーリゾートに行かなくちゃ。わたしもくじ運は少ない方ですが、去年は神戸旅行のご招待が当たりました。でもペアじゃなかったので、母の分の旅費を出したら、結局、少し安いだけの旅行になってしまいましたが
(><) でも、嬉しかったです。

BKKさん

おめでとう!やりましたね!
インターネットの懸賞は、時々やりますが
当たったためしがありません!
ハガキでは、たま~~~に当たりますが
でも当たるのは子供の名前で出したヤツ!
欲がない方がいいのかな?(笑)
そういうことかも!^^
でも期待するから出すんだよね~


私も年とったらこのおじちゃんみたいに
一人でBKKに来ていそう
えっ?今もそうだって?
別荘建てちゃえ~、水上コテージww

Richさん

あの世に持って行かれへんのはバッグやら絵皿もおんなじやと思うけど・・・
子孫にとっては現金の方がありがたいと思うんやけど・・・
ま、いいか(≧∇≦)
おじちゃん、使い果たして死にたいのかな?
高いツアーに参加したらもっといっぺんに使えるのにね~ww


で、ネズミーランドにいつ行くの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ネズミーランドいつ行けるかな~、うっしっし!!!

ぶじこちゃん

おぉぉ!!いいもんが当たりましたねぇ。
パパさんと行くのかなぁ??
娘にとられそうな予感^^

毎年タイに来るとは、よほど気に入ってるんでしょうねぇ。
でも、ツアーだと、毎回同じところに行くような気が…。
「わしゃ~ここ前も来たからバスの中で待っとる」なんていうこともあったのよ^^
面白いことばっかり言って、皆を笑わせてくれました。

ぽっくんママさん

ラッキー!当選おめでとうございます!
いついくのかな~?期限もまだまだあることだし楽しみですねぇ。
うふふ、いつ行けるかなぁ??
娘にあげちゃうかも~


私がタイに行ったときはハンディカムとか日本製のムービーを構えて
タイを満喫しているのは英語圏の人が多かったような記憶があります。
そうそう!!オーベイ人が写真やムービーを撮ってる姿をよく見ました。
あちらの方もブログとか流行ってるしね~

あた子さん

何度もタイに行く人がいるんですねえ。それだけ魅力があるってことかな。
私もまだまだやり残した感があるので、タイにはまた行くと思います^^

 懸賞、当たってよかったですね。しかもペアじゃないですか。今度は東京ディズニーリゾートに行かなくちゃ。わたしもくじ運は少ない方ですが、去年は神戸旅行のご招待が当たりました。でもペアじゃなかったので、母の分の旅費を出したら、結局、少し安いだけの旅行になってしまいましたが
(><) でも、嬉しかったです。
おお~!!神戸旅行とはすごいですね。
お母様と旅行するきっかけをくれたようなものですね。

あの~

差し支えなければ教えて欲しいのですが
ネズミーランドのペア券、新規にJCBカードを取得(もしくはアップグレード)して12万円以上使うともれなくもらえるというやつではなかったのですか?
そうでなければJCB意外のカードのアンケートなのかな?
(差し支えあればこの質問、無視していいですよ~。または、よかったら楽天の個人メッセージからでも教えてチョ!)

続き

↑写真見るとやっぱりJCBって書いてるし!
バレバレやん、も~~!(≧∇≦)
でも新規取得のもれなく当選やなくて、ほんまにアンケートやとしたら、どんなアンケートやったんやろ・・・って、むちゃ不思議やねん・・・(≧∇≦)

さらに続き・・・

しつっこくて申し訳ないのですが・・・
詳しく言うと「アンケート」ではなくて
「JCB マジカル 2007 パスポートコース」
というキャンペーンに「応募」したのではなかったのですか?
たぶん2月頃以降に・・・

  • 玲小姐
  • URL
いいな~!

JCBの毎年チャレンジしてますが、当たったことないです~。

久しぶりに行ってみたいな~。シーはまだなんですよ。

このおじいちゃんの心境はわかりますね。物よりも体験なのよね。最後は。わたしも、いい歳になったら、危険な場所でも凄い秘境でもどんどん行って、最後は旅の空で死ぬのが理想です。

Richさん

そうでした!
「JCB マジカル 2007 パスポートコース」に応募していたのです。
自分でも応募したこと自体忘れていたくらいで^^
アンケートじゃなかったです。いい加減なこと書いてゴメンナサイ・・・
これ、かなりたくさんの人が当選したみたいですね。
新規でもれなくもらえるキャンペーンもやっていたのですね、知りませんでした~
Richさんはマイルやポイントに詳しいんですか??

玲小姐さん

JCBの毎年チャレンジしてますが、当たったことないです~。
久しぶりに行ってみたいな~。シーはまだなんですよ。
そんなに近くに住んでいるのに~!
シーもいいですよ~★


このおじいちゃんの心境はわかりますね。物よりも体験なのよね。最後は。わたしも、いい歳になったら、危険な場所でも凄い秘境でもどんどん行って、最後は旅の空で死ぬのが理想です。
勇ましいですね~^^
やっぱり秘境に行くのね~ww
バスのまわりにお土産物を売りに来る子供から買ってあげると、うれしそうな顔をするでしょう。おじいちゃんはあれが見たかったのもあると思いますね。

お返事

>かなりたくさんの人が当選したみたいですね

→・・・_| ̄|○

もしや吾輩も!、と昨夜興奮してたのですが・・・
MYJCBでチェックすると無情にも落選と書かれてたのですよ~

ネズミーランドで夜景を撮影するのが好きなので当たって欲しかったなー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

追伸

お答えを書くの忘れてましたね。
JALのマイルなら相当研究しつつ、日々ためまくってますよー(≧∇≦)

Richさん

→・・・_| ̄|○

もしや吾輩も!、と昨夜興奮してたのですが・・・
MYJCBでチェックすると無情にも落選と書かれてたのですよ~

ネズミーランドで夜景を撮影するのが好きなので当たって欲しかったなー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Richさんも応募していたのですね。残念でした。
ネズミーランドに行くってことがちょっと意外でした^^

Richさん

JALのマイルなら相当研究しつつ、日々ためまくってますよー(≧∇≦)
そんな気がしてました~
いいなぁ。。。

JALカード

まずはJALカードを持って支払いをまとめることですね。
両者得をする紹介制度があるので、その節にはご一報くださいな・・・(≧∇≦)
そうそうアメックスも欲しけりゃ紹介しますよ~ん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

Richさん

まずはJALカードを持って支払いをまとめることですね。
両者得をする紹介制度があるので、その節にはご一報くださいな・・・(≧∇≦)
そうそうアメックスも欲しけりゃ紹介しますよ~ん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
今のカードとどっちが我が家に向いているか考えてみますね。
ありがとうございます!!

Leave a Reply