あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ケルントナー通り

IMG_7724.jpg
ウィーンで一番にぎやかなショッピングストリート、ケルントナー通りにやってきました。
王室御用達の店や老舗の名店が軒を連ねる華やかさです。




IMG_7732.jpg
洋楽ファンの娘はだいたいどこへ行ってもその土地の音楽CDをチェック。




IMG_7734.jpg
ドイツ語圏で最もメジャーなファストフードチェーンといえばこの「ノルトゼー」。 訳したら「北海」です。
その名の通り魚介類が手軽に食べられるということで、特に海のない国で大人気なんだそうです。

犬も歩けばノルトゼーにあたる  ってくらいあちこちにありました~

大きなロブスターから、シュリンプカクテル、フライ、魚のムニエル風、サラダやサンドイッチ・・・ メニューはとても豊富で、付け合せもいろいろ選べ、どれもとってもおいしそうでした!

昼間からワインを飲みつつお食事している人の姿も。




IMG_7740.jpg
せっかくだからちょっとだけ食べてみようということになり、マリネを注文。
ハーブとオリーブオイルの香りもよく、おいしくいただきました。
(ただし、具のエビとタコはたっぷりあったけど、イカが入ってなかったのよ~ 真っ白な小イカがおいしそうだったのに^^;)




IMG_7741.jpg
この通りは、早朝まで運搬の車が出入りするそうなんですが、その後は歩行者天国になります。
だからのびのび歩けるし、道路の真ん中にテーブルを並べているカフェもあったりして楽しい雰囲気です♪

娘はこの通りでサングラスを買ったんだったかな?
ユーロ安なので、ちょっとお得感があるショッピングでした。




IMG_7746.jpg
チョコレートとマカロンのディスプレイがきれいだなと思って撮った一枚、あとでよく見たら王室御用達コンディトライの「ゲルストナー」だったんですね~
昨夜オペラ座のホワイエでいただいたカナッペもゲルストナーでした。





IMG_7749.jpg
シュテファンプラッツ駅まで来ました。
ケルントナー通りはここまでです。
この先は他の通りへとつづくのでした。

Category : 2010年 中欧
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

あた子 says...""
ゆっくり見てたら、時間がいくらあっても足りないくらいですね。
魅力的なのは、やっぱり食べ物屋さんかしら。シーフードのマリネー、おいしそうです。
駅に着いたから、今度は遠出かしら。
2010.07.26 00:34 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ノルトゼーはもっといろいろ食べてみたくなるお店でしたが、値段が高い!セルフサービスのファストフードなのに、このマリネひと皿が1000円を超えるのですよ。
2010.07.26 23:05 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。