あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

バイバイ、チャオプラヤー川

延々と旅を続けて来ましたチャオプラヤー川クルーズも残念ながら終点が見えてきました。

テーマカラーはブルー

思い返せばいろんな民家を見ましたね。 やたらと植木が多い家、バケツやボウルがいっぱい干してある家、下着のまとめ洗いをしたらしい家・・・  みんな生活感溢れて興味深かったですね。

最後の家は、発泡スチロールの箱が大好きな家ですよ^^
ナマズを市場に持っていく時にでも使うのかしら??

綺麗ですね~。学生さんの姿も見てみたかったなぁ。

こちらは有名な 「タマサート大学」 。 タイで2番目に難しい大学と聞きました。
大規模な国立の総合大学で、特に法学部門ではタイ国内の権威なのだそうです。
黄色い建物は時計台で、この三角屋根は大学のシンボルともなっているんですって。


この石は何~?

これは商店かレストランでしょうね。


誰かタイ語読めますか?

きれいな煉瓦造りの建物は、看板に “Dance” の文字が・・・ ダンスホール??



もちろん値切って買いましたよ~

こちらは民芸品や土産物のお店です。
ここに10分間ほど立ち寄りました。 刺繍のきれいな赤いワンピースを買ったんですけど、とっても着心地がよくて涼しくて、今年の夏はこればっかり着ていました^^

この店でトイレを借りた人が、「便器の下に川が流れていて、怖くて使えなかった マジですか
って言ってました^^   ちょっと見ておけばよかったかなぁ?

ちょっとアメリカっぽいね

こちらはおしゃれなカフェかレストランですね。
イルミネーションもありますから、夜はまた綺麗なんでしょうね。


これで王宮からナマズまで、いろんなものを見せてくれたチャオプラヤー川クルーズはおしまいです。
次にバンコクへ行くときも絶対にまたここで船に乗りたいですね~
夜のイルミネーションや、ライトアップされたワットも見たい。
川沿いの高級ホテルに泊まれたらもっといいけど・・・

おっと、まだまだバンコクの旅は続きますよ~ 絵文字名を入力してください


Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

Rich says..."タイ文化"
至る所でタイの文化が見えますな~
日本ではお目にかかれない風物ばっかりで
これだから旅はやめられまへんな~(≧∇≦)
コンクリートの柱はもしかして建物の基礎なのかな?
ちょっといがんでる気もしますが・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.10.19 18:30 | URL | #FIfKpXYc [edit]
オリエンタルBKK says...""
>便器の下は川!
そうなんです。チャオプラヤー川は
なんでもありの川なのですね~(^^)
川から眺めるバンコクもいいものですね~
楽しませていただきました。v-424
次は何かな~?v-10
2007.10.19 19:50 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."おもしろかった。"
観光地もいいですが、生活臭あふれるところはもっと面白いですねぇ!!
便器の下に川が流れているとは、これは確かに怖い。。
そのうち下水道が整備される日は来るのかなぁ…。
2007.10.19 20:10 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
わたしは旅行に行ってこういう地元の人が生活している場を見るのが大好きなんです。市場とかスーパーとか。とても楽しいクルーズ写真でした。
 ところでやっぱり天然水洗トイレだったんですねえ。
2007.10.19 21:41 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
久しぶりに楽し~いバンコクを満喫させてもらった気分です!
またタイに行く機会があればこの船に絶対に乗りたいわ~♪
ナマズが出たときは時は船の真ん中に逃げよう~。
発砲スチロールの箱は植木鉢やプランター代わりですね、
庭の無い東京の路地でもこうして栽培している家をよく見かけますよ。
2007.10.19 21:58 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."Richさん"
至る所でタイの文化が見えますな~
日本ではお目にかかれない風物ばっかりで
これだから旅はやめられまへんな~(≧∇≦)
コンクリートの柱はもしかして建物の基礎なのかな?
ちょっといがんでる気もしますが・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ほんと、旅っておもしろいですね。
いろんな国にそれぞれの暮らしがあって、
みんな幸せを求めて生きているってことに感動します。
2007.10.19 23:14 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
>便器の下は川!
そうなんです。チャオプラヤー川は
なんでもありの川なのですね~(^^)
川から眺めるバンコクもいいものですね~
楽しませていただきました。
次は何かな~?
衛生観念が先進国とちょっと違うな~とは思いますが、
この大らかさ、たくましさが、元気を与えてくれる気がしますね。
2007.10.19 23:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
おもしろかった。観光地もいいですが、生活臭あふれるところはもっと面白いですねぇ!! 同感!!
便器の下に川が流れているとは、これは確かに怖い。。
そのうち下水道が整備される日は来るのかなぁ…。
水上コテージに下水道はムリでしょうね~
かなりの大河だから少々のことは関係ないのかもね^^
ぶじこちゃん、機会があったら川の上のトイレに入ってみてね★
2007.10.19 23:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
わたしは旅行に行ってこういう地元の人が生活している場を見るのが大好きなんです。市場とかスーパーとか。とても楽しいクルーズ写真でした。
私もそうなんです! 市場も出てきますよ~ お楽しみに^^

 ところでやっぱり天然水洗トイレだったんですねえ。
うふふ、そのようですねww
すご~く水量がありそうですから、気にするほどのことでもないのかもしれませんね~
2007.10.19 23:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
久しぶりに楽し~いバンコクを満喫させてもらった気分です!
またタイに行く機会があればこの船に絶対に乗りたいわ~♪
ナマズが出たときは時は船の真ん中に逃げよう~。
そう言ってもらえてうれしいです^^
船に乗ったらパンを買うのを忘れないでね~ww


発砲スチロールの箱は植木鉢やプランター代わりですね、
庭の無い東京の路地でもこうして栽培している家をよく見かけますよ。
ほんとだ、よく見ると何か植えてありますね。
タイ人もガーデナーが多いですね~
2007.10.19 23:36 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。