ユーロシティ

IMG_7391.jpg
おいしいホテルの朝食、今朝もたっぷりいただきます。
この日特に気に入ったのはトマトにゴルゴンゾーラをのせて焼いたもの。
ナゾだったのは アップルグリーンティー! 激マズです。。
緑茶に果物はブレンドしないのよって誰か教えてあげて~




IMG_7393.jpg
美しいプラハともお別れです。




IMG_7396.jpg
8時39分発のユーロシティー75号でウィーンに向けて出発です。
約4時間20分の旅。




IMG_7397.jpg
私たちが乗る2号車。




IMG_7402.jpg
コンパートメントになっている列車は初体験!!
用心深く指定券を買ったけど、が~らがらです。(指定券は二人分でたったの620円でしたが)




IMG_7408.jpg
6人がけのコンパートメントに私たちと、若いお嬢さん2人の計4人。




IMG_7423.jpg
車窓からの景色はとってもきれいでした。
頭の中には「世界の車窓から」のメロディー、お決まりですね(笑)




IMG_7431.jpg
チェコとオーストリア、それぞれで検札がありましたが、パスポートコントロールは一切なし。
考えてみたら、シェンゲン条約加盟国同士ですもんね。
ああ残念。 かわいい汽車の模様のスタンプを楽しみにしていたのに~




IMG_7458.jpg
なかったものがもうひとつ。 食堂車!
インターネットでチェコ国鉄のサイトを調べたときも、トーマスクック時刻表を見たときも、食堂車ありって書いてあったから、娘に体験させてやりたかったのです。
(代わりに?パンと飲み物のワゴンが往復していました)

まあいいか、まだ若い娘ですから、いつか旦那さまになる人と旅行するときのために 初めてのことを残しておくのもいいでしょう^^

Theme: ヨーロッパ旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • あた子
  • URL

世界の車窓から・・・その通りですね。列車の旅も一度はしてみたいものです。
それにしても、朝からすごいボリュームのお食事。旅すると必ず胃を悪くするわたしとは大違いです。うらやましい。トマトにゴルゴンゾーラ・・・おいしそう。家でも作れるかしら。

  • 玲小姐
  • URL

このシートで620円ですかあ?快適そうですね。

そうそう、若い人はまだまだ割きがありますからね。デモ、ワタシたちには時間がな~い!

  • ねね
  • URL
あた子さん

朝食がすごくおいしかったんですよ。
日本のハムやチーズとは一味もふた味も違いましたね。
2つ割りにした小さめトマトに塩コショウとバジルかタイム、ゴルゴンゾーラをのせてオーブンで焼いただけだと思われます。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

私たちが乗ったのはもちろん2等で(笑)、指定券もその安さでした。乗車券も4000円くらいじゃなかったかな??
国境を越える4時間半の旅にしては破格でしょ。
1等だとスーツケース置き場があるので大荷物の人にはそちらがいいでしょうね。

Leave a Reply