プラハ中央駅&スーパーマーケット

IMG_7348.jpg
ここはプラハ中央駅の前庭です。
トラムでJindrisska下車、徒歩4分くらいだったかな?(Jindrisskaって 陣取りすっか みたいw)

ウィーンに列車移動するのは翌日なのですが、万が一のことを考えて前日のうちに切符を買っておこうと思いやって来ました。

ヨーロッパというところ、何でものんびりしていて予定通りにいかないことがままあります。
イタリアで切符を買う際にも、職員がおしゃべりしたりのろのろしていて それはそれは時間がかかった記憶あり。
ウィーン到着が1本遅れたりしたら、予約してあるオペラが見られないかもしれないので、用心深くもなるのでした。




IMG_7346.jpg
英語が通じないことはないとは思いましたが念のために、列車名、時刻、目的地などをドイツ語で書いたメモを渡したところ、あっけないほどスムーズに購入完了。ほっ。
これで明日焦ることはなさそうです。





IMG_7364.jpg
さて、次に行ったのは、ホテル近くのPalladiumというモール。
若い子ブランドの洋服や靴のお店がたくさん入った楽しい場所です。

その中に、こんなお店もありました。手芸用品店です。
ディスプレイのしかたが日本とは異なっていて面白いです。





IMG_7351.jpg
モールの地下には大きなスーパーマーケットがあります。




IMG_7353.jpg
海のない国だから、お肉とその加工品が豊富ですね。

1チェココルナが約4.5円だから、左上のパックが約40円!?
それとも単位当たりの値段なのでしょうか??
チェコのスーパーではお水くらいしか買わなかったので、その辺のことはよく憶えていません^^;




IMG_7357.jpg
どうですか、うっとりするような眺めでしょう~♪




IMG_7354.jpg
乳製品もさすがの品数!
そういえばホテルのヨーグルトがすっごく美味だったなぁ。
ブルガリアの近くだもんね?




IMG_7359.jpg
もちろんパンコーナーもきちんとチェック。



IMG_7358^^
パン研究員ですから(笑)


Theme: ヨーロッパ旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • あた子
  • URL
あらら~

留守の間に、どんどん進んでますね~
お約束のスーパーマーケット、品数豊富のようですね。ディスプレイにもお国柄が表れるんでしょうね。
プラハはきれいな町ですね。広場はベルギーにもあり、周囲の建物も古くからの魅力的なものがいっぱいでしたが、プラハにもあるんですね。それにしても広場の人の多いこと。全部が観光客ということでしょうか。

  • ねね
  • URL
あた子さん

スーパーマーケットは見たくなりますね~どこの国も大差はないですが、よく見ると特徴があるのが面白いです。
ベルギーも美しいんでしょうねぇ。ワッフルとチョコレートを食べに行きたい(笑)
広場の群集は地元の人だと思います。目的があって集まっているんですね。選挙?サッカー?遠すぎてわかりませんでした。

Leave a Reply