あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

オランダ スキポール空港~プラハ到着

IMG_7117.jpg
スキポール空港で乗り継ぎです。
チェコもオランダもシェンゲン協定加盟国なので、入国審査は最初の到着地であるオランダで。

イタリア旅行の際にもここで乗り継ぎ、時間がたっぷりあったのでカジノをのぞいたりショッピングをしたりしたのでした。なんだか懐かしいです。



IMG_7122.jpg
ここの空港は本当にきれいで大きいハブ空港。
オランダの人口って1600万人しかいないのですって。
この空港がオランダ経済に果たす役割って大きいのでしょうね。



IMG_7126.jpg
空港から風車が見えるって聞いたことがあって、いろんな窓から捜してみたけど見つけられませんでした。。



IMG_7115.jpg
おいしそうなチーズがいっぱい!!
帰りに買おうかな~



IMG_7127.jpg
出発ターミナルが変更になっていたのに気付くのが遅くて、焦って移動。
なにせ広いんです、ここ。
なのにターミナルに着いてみると、30分ほどのDELAY。あらら。



IMG_7129.jpg
さて、ここからプラハ航空に乗り継いで(写真はプラハ航空の飛行機で出た軽食)、プラハ・ルズィニェ空港に到着したのは予定より30分遅れの夜9時すぎ。

空港から市内まではエアポート・ミニバスというのが料金的に最もリーズナブルなのですが、夜9時頃が最終便。
遅れることは十分想定内のことなので、私はホテルリムジンを手配しておいたのでした。大正解~~

運転手さん、ちゃんと待っててくれるかなと若干の不安もありましたが、親切そうなおじちゃんが私たちの名前を掲げていてくれました。ほっ。

しかも、地図を見て考えるにサービスとしか思えないこと、景色の良い場所や夜景のきれいに見えるスポットをぐるりとまわってホテルへ連れて行ってくれたのです。
ライトアップされたプラハ城や旧市街を見たときの感激~!!

でもプラハの人は結構運転が荒いみたいでした。狭い道路を走るトラムとその間をぬってびゅんびゅん飛ばす車!
ここでの運転は私にはとても無理!と感じました。



IMG_7133.jpg
今夜から2泊する ホテル・アトランティックです。
3つ星ランクですが、立地も設備も花まる!!自信を持ってお薦めできるホテルだと思います。

(この先のホテルもすべて大満足の大正解だったのです!私も旅慣れてきたかな~?w)



IMG_7131.jpg
お部屋はシンプルで広く、スーツケースをふたつ広げても問題なしです。

前の通りをバスやトラムが通っていますが、頑丈な2重窓なのでとても静か。
快適に眠れました。

Category : 2010年 中欧
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

あた子 says...""
うわあ~いいな、いいな。中欧、行ってみたいですう。というかねねさんの行ったところ全部行きたいところばかり。わたしもそのうちいつか・・・・(笑)
しかも全部自分でプランを立てて手配して! そして今のところ大正解なんですよね。これだけは死ぬまでかかってもできませんわ。もうすぐ近場にでかけるのですが添乗員つきです。海外旅行超初心者を連れて行きますので(笑)
2010.06.15 14:13 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ずっと行きたかった中欧、想像より遥かにすてきでしたよ~
あた子さんもぜひぜひ!
もうすぐ海外旅行へお出かけですか?
どこかな~?レポート楽しみです。
2010.06.17 21:04 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。