あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

TESCOで夜食調達~

e718.jpg

オペラ座の怪人に大満足した私たちは、るんるん気分でピカデリーサーカス駅へ向かいました。

駅の近くのスーパーマーケット「TESCO」に吸い寄せられるように入ります^^

写真は、レンジやオーブンで温めるだけで食べられるディッシュです。
マークス&スペンサー(イオンみたいな大型スーパー)ではこの何倍もの数と種類を見ましたよ!!
できあいのピザやサンドイッチやデザートなどもすごくたくさん。

味気ない感じもするけど、忙しい人にはとっても助かるでしょうね~
毎日毎日お料理している私には、ちょっぴりうらやましい気も・・・^^
(味はわかりませんけど)





e719.jpg

これはパンのコーナーです。 シンプルなパンがずらり。




e720.jpg

紅茶は実にいろんなのがあります。
家庭用の箱は大容量! ティーバッグが80とか100個入りですよ。

私が買ったのは、夜でも飲めるカフェインレスのティーバッグ 100個入りなり。
四角いティーバッグが2個ずつミシン目でつながっていて、ヒモも何も付いていない実用タイプ!
毎日飲むものだから、シンプルでいいんですよね。




e721.jpg

スーパーの中にはこんなセルフサービスのコーナーも。
日本じゃ行列しないと買えないあのドーナツですよ~

軽い夕食だったからお腹すいた~ これ買って帰りましょう。


そういえば韓国でもクリスピークリーム・ドーナツ食べたっけ。
2個買ったら 3個をおまけにくれた不思議なドーナツ屋さんでした(笑)




e722.jpg

これはホテルの廊下のアイスクリーム自動販売機。




e723.jpg

わかるかな? お金を入れてボタンを押したら、吸引して運ぶんですよ。
おもしろ~い!




e724.jpg

寝る前にこんなに食べちゃって・・・ この旅行で1キロ太りました!

とうとう明日は帰国です。
ふたつのスーツケース、来る時は片方からっぽだったのに、今は上手に詰め込まないと入りきれないくらいです。
体もカバンも重たくなったわけ^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京滞在記:

IMG_6910.jpg

この日は次女とお出かけ。
表参道と原宿でショッピングです。

まず向かったのは、青山にある「ホエー豚亭」。
ここは生キャラメルで大成功した田中義剛さんが経営するお店です。




IMG_6906.jpg

次女がこの夏軽井沢の花畑カフェで 生キャラメルアイスクリームを食べたらしく、ママにも食べさせたい、ということでこのお店へ行ったわけなんです。

バニラアイスにとろとろの生キャラメル。
おいしいに決まってますよね~





IMG_6908.jpg

でももっとおいしかったのがこちら、ホエー豚丼!

食べる気などなかったのに、店内に充満するいい香りにたまらず、豚丼とアイスをひとつずつ注文してふたりで分けっこするという、いつもの姑息な手段に出たのでしたが、食べてみてよかった~




IMG_6907.jpg

炭火で焼いた豚がやわらかくて香ばしくて、たっぷりかかったトムチーズっていうのも主張しすぎず良い感じなんですね。

コラーゲンスープはとろりんとしていて、いかにもお肌によさそう。

すごいボリュームですから、食後にアイスを と思う方はお連れの方とシェアしたほうがいいかもです。
取り皿をお持ちしましょうか?って聞いてくれますよ。


ちなみに、トムチーズは白髪葱に、コラーゲンスープは豚汁に代えることもできます。


このあと行った原宿の 「フォーエバー21」のお隣にも花畑カフェがありました!
そちらでは豚丼はやっていないと思われますが。


Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

玲小姐 says..."ホエー豚"
とチーズの組み合わせですか。これは未知だなあ。豚丼なるもの、他所で食べたことがありますが、ま、こんなもんか!でした(笑)。豚そのものが違うと、やはりおいしいでしょうね。
2009.10.03 21:02 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
TESCOのディッシュは日本ならばさしずめお弁当やお総菜といったものですか? すごい種類がありますねえ。毎日食べても飽きないくらい(笑) 
豚丼、食べたことがありません。 家でも作ったことありません。元来あまり肉は好きでないので。豚は特においしいのとまずいのとの差があるように思います。ちょっと独特の臭いのあるのは苦手です。 おいしい豚ならOK。ホエー豚はおいしそうですね。
2009.10.03 21:28 | URL | #- [edit]
takumama1101 says..."おひさしぶりです!"
旅行先の(海外)スーパーとかって楽しいですよね。
私もまずホテルに着いたら近所のスーパーを探し
自分が食べるものもそうですが
おみやげにできそうな珍しい食品(レトルトとか缶詰とか)を買っちゃったりします。
お惣菜も必ず買っちゃいますね~~~
あんまりおいしくなくても「これが外国の味ね~~」なんて。(笑う)
ホエー豚丼、おいしそうっ♪
生キャラメルも本当にこの2~3か月前に初めておみやげで頂いて食べましたが
おいしいですよね。
機会があったらぜひ食べてみたいです。
2009.10.04 13:08 | URL | #EBoX69MQ [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
何となく豚というと牛よりコストダウンできる食材 みたいなイメージを持っていたのですが、ここの豚は柔らかくてかなりおいしいです。
チーズは珍しさ狙いの感もありですが、悪くなかったですよ。
2009.10.04 16:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
聞いたところによるとイギリスの方ってあんまりお料理しないから、こういうものとか缶詰とかを多用するんですって。
イギリスで一番おいしいものは冷凍食品だなんて皮肉を言う人もいるらしいですよ(笑)

私はお肉大好きなのですが、この豚肉は特別おいしいように感じました。
2009.10.04 16:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."takumamaさん"
海外のスーパーってほんとに楽しいですよね!
きれいなラベルを見るだけでも幸せ~
お惣菜もいろいろ食べてみたくなりますね。
実際にはレンジがなかったり、観光の途中だったりで断念せざるを得ないことが多いけど。

生キャラメル、娘が手作りしましたよ。
本物と同じ味にできたけど、大変すぎるからもう作らないって言ってます^^;
2009.10.04 16:29 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."インスタント食品?"
他国にもやはりズボラできるものがあるんですねぇ。
マークス&スペンサーはよく行ったけど、このようなディッシュの記憶が全然ないや。

ホエー豚亭行ってみたい!!
アイスも豚丼も食べたい!!
2009.10.05 17:10 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
オックスフォードストリートにあるマークス&スペンサーの地下食料品売り場はすごいよ!!
人もいっぱいで写真は撮れなかったんだけど、アメリカっぽいボリューム感でした。

豚丼おいしいよ~ でもわざわざ食べに行くなら他にいいとこあるかもね^^
次女は大学野球の応援にしょっちゅう神宮球場へ行くから、この辺はおなじみなのです。
2009.10.05 20:03 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。