オペラ座の怪人

e694.jpg

本当によく食べた一日でした。
夜になってもまだお腹がすきませんが、このあとミュージカルを観るので少しはお腹に入れておかないと不安。

で、ロンドンでよく見かけるサンドイッチ屋さんに入り、娘と半分こ。
スモークチキン&チーズサンドと、飲み物は水(笑)




e697.jpg

劇場はピカデリーサーカスにある、ハーマジェスティーズ・シアターです。
エロス像のある広場から徒歩3分くらいだったでしょうか、わかりやすい場所です。




e698.jpg

オペラ座の怪人は超ロングランですが、今でもトップクラスの人気作品。

チケットは ここからネットで購入しました。
クレジットカード決済で、チケットはロンドンから郵便で届くんですよ!
日にちに余裕がない場合は間に合わないかもしれないですね。




e700.jpg

エントランスは意外と狭くて、人でごった返しています。

建物はさすがに伝統と格式を感じさせますね~




e699.jpg

もぎりのお姉さん。

エアメールで届いたチケットが偽物でないことを祈りつつ差し出しました(笑)





e710.jpg

観客席は4層になっていて、1階がストールズ、2階がロイヤル・サークル、3階がグランド・サークル、4階がバルコニーと呼ばれています。

通常1階のストールズが一番いいお席なんですが、ハーマジェスティーズに関しては2階が大きく前にせり出しているために、ロイヤル・サークルの前の方が一番観やすいと言われていて、ストールズと同じお値段です。

予約の時、そのロイヤル・サークルの前から2列目が2席だけ空いていたので、即購入したのでした!
舞台に近くて迫力あったし、オーケストラボックスも全部見えて、娘は大喜びしていました。
5列目くらいまでならストールズ、それよりうしろならば2階の前の方がベターでしょうか。





e705.jpg

さすがは舞台芸術の本場、大掛かりな舞台装置もみごとで、船で進んでいくシーンなんて鳥肌ものでした~
そして何より役者さんたちがビューティフル!!
クリスティーン役の女優さん、完璧に美しくて声に魅力があって歌がうまい!
舞台のために生まれてきたような人だわ~

怪人役の男優さんはとにかく声がいいんですよ。

役者さんは日替わりなんですけど、一番きれいなクリスティーンの日だったみたい、ラッキー★



ところで、2時間半の演目の途中で短い休憩があるのですが、座席までアイスクリームを売りに来たのにはびっくりしました。

それから、座席の下に有料のオペラグラスが用意されていましたよ。(コインを入れると外れるんだと思います)





e716.jpg

オペラ座の怪人、大満足でした!!!

このあと数週間、頭の中をこのミュージカルの歌がぐるぐる・・・
気づけばハミングしている始末でした(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京滞在記:

この日は東京ドームシティの中にある 「ウィナーズ」 で長女と夕食。


IMG_6920.jpg

4種のチーズのピザ。

ゴルゴンゾーラたっぷりでおいしい~~
ブルーチーズ大好きなんです。



IMG_6917.jpg

チキンのハーブグリル。

ローズマリーとタイムでしょうか、香りがいいです。
カチャトーラも添えられていてうれしい。



IMG_6915^

ここは気軽に入れるお店ですが、ファミレスのように冷凍ものを温めただけみたいな料理は出さず、お店で調理しているからとってもおいしいです。

ドームでイベントがあった日はすごーく混み合いますよ!

毎週水曜日はレディースデーで、女性のみのグループにはグラスワインが無料サービス。
赤、白 1杯ずついただいて、両方とも私が飲みました(笑)




IMG_6921.jpg

自家製ティラミスとレアチーズケーキおいしい。

そして、ここの挽きたてコーヒーはとろっとしてとてもおいしいです!


ドーム周辺にはいいお店がたくさんありますが、ウィナーズはあったかい雰囲気で本当にすてきなお店ですよ★

Theme: ヨーロッパ旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ぶじこ
  • URL
オペラ座の怪人

舞台モンが大好物の母がうらやましがりそうです(笑)
私は、忍耐力に欠けているので、ずっと座って見るのが苦手ですねぇ。途中で寝てしまう。。。

  • あた子
  • URL
オペラ座の怪人!

生で見たんですね! わたしは劇団四季のと、映画と二つ見ました。音楽はもう、全部ハミングできるくらい(笑)四季のもよかったけど西洋ものはやはり西洋人の俳優さんでみたいです。よかったですね。
イタリアン、おいしそうですね~。やっぱりチキンなんですね。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

いやいや、これは眠くならないよ~
びっくりするくらいきれいだし、音楽もすてきだし。
怪人の声と表情が切な過ぎて涙が出そうでした!
機会があったらぜひ見てみてね★

  • ねね
  • URL
あた子さん

あた子さんミュージカルお好きなんですね!!
私はあんまり興味なかったのですが、これで目覚めそうですw
映画は私もみましたよ、いいですよね~~~
映画のクリスティーンとよく似たお顔の女優さんだったんですよ!

私って相当チキンが好きですね(笑)

  • オリエンタルBKK
  • URL

チケットはEチケットでなく郵送で
送られてくるのですか~
本物で良かったですね~(笑)
チキンはキチンと食べましたかな~?(^^)

  • ねね
  • URL
BKKさん

郵送で来るなんて驚きでしょ?
フツーに通してくれたときはほっとしましたよ^^;

ロンドンでファストフードというとサンドイッチ屋くらいしかないんですよ。
屋台で小腹を満たす なんてことができないんですよね~

  • 玲小姐
  • URL
オペラ座の怪人

ワタシも大好きです。劇団四季で見たのが最初ですが、やはり音楽が素晴らしいですよね~。
ラウル子爵役の俳優さんはイケメンでした?

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

劇団四季のも見たくなってきました!
昔アメリカでオペラを見てげんなりし(苦笑)、ウィキッドをみて眠ってしまい、もう私にオペラやミュージカルは無理だと思っていたけど、選べば楽しめそうw
ラウル役は、30代くらいの細マッチョ、甘いマスクでした。
私的にはもう少し若いほうがいいのでは?なんて思いました。エヘヘ

  • singlespeed
  • URL
ロイヤルサークルを参考にさせていただきます

ハーマジェスティシアタのどの席を予約すればいいか悩んでおり
こちらのロイヤルサークルのレポートを参考にさせていただきました
ありがとうございます
わたしもロイヤルサークルにしたいと思いました
素敵なレポートありがとうございます

  • ねね
  • URL
singlespeed さん

コメントありがとうございます。
参考にしていただけましたか、うれしいです。
今年はロンドンイヤーですからひときわ華やかで美しいことと思います。いいですね~
ミュージカルも楽しみですね!帰国されたらぜひ感動をブログに!(笑)

Leave a Reply