あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

マリルボーン・ハイストリート

e679.jpg

スコットランド料理を存分に楽しんだ私たちは、地下鉄でベイカーストリート駅に移動しました。

マリルボーンと呼ばれるこの地区は、ロンドン中心部にある高級住宅地なんだそうです。
言われてみれば、駅前も伝統的な建物が並び、上流~な感じがするかな?^^




e680.jpg

薄紅色の木蓮がきれいに咲いていました。




e681.jpg

セント・マリルボーン教会。

このあたりには、観光客に人気の 「シャーロック・ホームズ博物館」や、「マダム・タッソーろう人形館」などもあります。
今回はどちらも行かなかったけど、ろう人形館の前にはすごく長い列ができていました!





e682.jpg

教会の角を曲がって南下する通りが、マリルボーン・ハイストリートです。




e685.jpg

なるほど、いわゆる繁華街とは全然違う雰囲気。

日本で言えば、ハイソなミセスたちがベビーカーを押したり、ワンちゃんを連れてお茶しているような街・・といった感じでしょうか。
上質な日常のある散歩道、そんな雰囲気です。
売ってるものもとてもすてき~




e688.jpg

パリのパン屋さん「PAUL」がここにもありました。

奥がサロン・ド・テになっていて、お客さんがいっぱいですよ!




e687.jpg

今日は朝からいろんなものをたくさん食べたので食欲ゼロだったのですが、これを見たら買わずにはいられませんね(笑)

エクレアと、明日の朝ホテルで食べるためのクロワッサンなどおいしそうなパンを数個買いました。



e683.jpg

そしてここにもキャス・キッドソンのお店がありました。
もちろん、念入りに見ましたよ^^
こちらのお店はベッドカバーなどインテリア関係の品と、布地が充実していました。





e689.jpg

この通りは、2日目に行った若者のお買い物天国 オックスフォード・ストリートにつながります。

娘はまたも(!)あの人ごみの中で最後のショッピングをしようとしているのでした(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_6949.jpg

シルバーウィークに高速とばして行ってきたここはどこでしょうか?



IMG_6952.jpg

そう、大阪です!

主人とふたりで人に会いに行ったのでした。
高速道路の渋滞も心配してたほどひどくなく、4時間弱で到着。
東京と違って大阪は近いなぁ。



IMG_6960.jpg

道頓堀はこの人出ですよ!!
人気のお店は行列がすごいことになっています。
有名な「だるま」で串揚げを食べてみたかったけど諦めました。。



IMG_6958.jpg

くいだおれ太郎さん、大阪に戻って来たのですね。

ぶじこちゃんも見たというフードファイターのジャイアント白田さん。(一部そっくりさん疑惑もあるようですがw)
串揚げのお店を開いたのですね~
ご商売、順調でしょうか??

会いに行った人というのは白田氏ではありませんよ、念のため(笑)

Posted by 0ねね0 on  | 9 comments 

9 Comments

玲小姐 says..."ホームズ先生の"
お住まいですね!
なるほど~。広尾とか麻布といった雰囲気でしょうか。

大阪の串揚げ、ワタシも食べてみたいのです。たこ焼きくらいしか、らしい、ものは食べていないので(泣)。
2009.09.25 20:09 | URL | #- [edit]
あた子 says..."おお~"
おしゃれでハイソなイギリスの街からいきなりド派手な庶民の街へ場面転換(笑)すごい人ですねえ。
パンがおいしそう。わたしも多分買うと思います・
2009.09.25 23:41 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
連休中だけあって道頓堀は凄い人ですね~
てっきり白田氏に会いに行ったのかと思いました。(笑)


2009.09.28 06:49 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
忠実に再現した書斎など、シャーロック・ホームズファンの方にはたまらない博物館らしいですよ!

串揚げ、老舗じゃないお店で食べたのですがそれなりにおいしかったですよ~
サラサラのソースで、どぼっと漬けてもくどくならないのです。
2009.09.28 19:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
狙ったわけじゃないけど、ほんと対照的なふたつの街でしたね^^
PAULのパンおいしそうでしょう~でも東京でも買えるそうです(笑)
エクレアもおいしかったですよ♪
チョコレートのカスタードクリームたっぷりでした。
2009.09.28 19:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
人ごみ苦手なのでいつもは連休とか外すんですけど、この日は頑張りましたw
白田氏のうつろな表情が気になりますね~^^;
2009.09.28 19:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."この人この人!!"
まだいたんですねぇ。白田氏(爆)
今度は串カツなんですねぇ。
そんで、どうでした?本物ぽかった??

食い倒れ氏は、相変わらずの人気のようですねぇ。
白田氏が誰にも見向きされてない感じ、分かってもらえたかしらん??

2009.09.28 23:29 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
すっごい長身だから遠くからでもわかったわ。
この日は連休で人が多かったから、記念撮影してもらってる人もいたけど、ずっとあの仏頂面でしたね。
本物に見えたけど、自分のお店ならもっと熱心に商売するはずかなぁ??

2009.09.30 18:59 | URL | #90WPSv.k [edit]
LUA says...""
初めまして!
今年イギリスへ行く予定なんですが、こちらのサイト、ほんっと参考になります~~~!
隅々まできちんと下調べされ、旅を楽しむツボを心得ておられる方の絶妙な目線が、星の数ほどあるイギリス観光ブログとは一線を画していて、ツボでした~~!
感激したので、感謝の一言を残してゆきます!
2010.02.18 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。