あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

クイーンズ・ギャラリー

e627.jpg

バッキンガム宮殿で衛兵交代式を見終わった私たちは、



e644.jpg

宮殿に別れを告げ、



e645.jpg

次の目的地へと歩いていましたら、「クイーンズ・ギャラリー」の前に出ました。

女王に委託された幅広い芸術品・宝物の蒐集である王室コレクションを展示してあるそうなのですが、この数日間高貴な展示物の数々を見ていたので 「もういいかぁ~」とパスして、1階にあるミュージアムショップだけのぞいてみました。
ここのショップはとってもすてきですよ、オリジナルデザインのティーセットとかクッションとか、かわいい王冠の形のオブジェなどどれもセンスいいです。
チョコレートの箱もすごくきれいだったので、お土産のチョコをたくさん買いました。



e648.jpg

歩くだけで幸せを感じる街角・・・



e650.jpg

今まで訪れた国の中で、街の美しさで言ったらロンドンが一番だなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東京滞在記:

この日は長女とふたりで幕張へ。

まずは駅のすぐ横にあるアウトレットモールに向かいました。
ここは車がなくても行けるということで、アウトレット初体験の私たちはとっても期待して行ったのですが・・・ 娘の薄手コートと私のカーディガンのみにて終了。。

夏物バーゲンが終わって、秋冬ものもこれからという微妙な時期だったのが悪かったのかな?



IMG_6939.jpg

で、駅前からバスに乗って次に行ったのは 「コストコホールセール」。

会員のお友達に教えてもらって、ウェブサイトから一日会員に登録して入場しました。
店内は撮影禁止、これは入店直前に撮った一枚です。(入り口が2階なんです)

まるでアメリカにいるみたいでしょ!?
何もかもが大型&大量!! 
輸入ものもたくさんあるから、見ているだけで楽しいですよ~

野菜やお刺身から、ダイヤモンドやロレックスまで 何でも揃うのにびっくり!


ピザやホットドッグを食べられるカフェテリアスペースもあって、食べてみたかったのですがぐっとガマン。
なぜなら・・・



IMG_6945.jpg

このあとイクスピアリへ行くことにしていたからで~す!!

ここも初めて行ったのですが、想像していたよりずっとずっと大規模ですてきな所でした~~~

ディズニーディズニーしているのかと思ったらそうでもなくて、ショッピングやお食事にたびたび行きたいような楽しい場所です。



IMG_6942.jpg

ここで、ず~っと前から食べてみたかった 「クアアイナ」のハンバーガーを食べて大満足~

ハワイのお店だけに、ボリュームがただごとじゃないです!

ミディアムレアに焼き上げたお肉がおいしいし、パンが他のハンバーガー屋さんのとは全然違って噛み応えあるしっかりタイプ。

アメリカ気分を満喫しました★


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ぶじこ says..."イギリスの街角"
めっちゃいい雰囲気ですねぇ!
ダブリンの風景ととてもよく似ていて、何か懐かしい気持ちになります。

コストコ~!!行ってみたいぃ!けど会員制って聞いていたからあきらめてました。
なんと!一日会員とかなれるんですねぇ。知らんかった。
今度尼崎店へ連れて行ってもらおっと♪
2009.09.15 23:38 | URL | #- [edit]
あた子 says..."ロンドン"
シックな町並みに赤いバスがよく似合いますね。 街路樹の大きさが歴史を感じさせます。
東京のお店、コストコもイクスピアリもずいぶん大規模ですね。わたしなんぞなんだかウロウロするだけで終わってしまいそうです。
2009.09.15 23:59 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ダブリンもすごくいい所なのね、行ってみたいわぁ。

コストコ、会員と一緒に行けばふたりまでだっけ?入れてもらえるのよね。
私たちの場合は入り口でしっかり名前や住所を書かされて、買い物は5%上乗せ、その日のうちに入会すれば普通の価格で買えるというもの。
十分楽しんできましたよ^^(試食もあったし(笑))
2009.09.17 21:00 | URL | #zxg2N.9U [edit]
ねね says..."あた子さん"
そう、赤いバスが似合って、いい味出してるんですよ~

コストコは一度行ってみたかったんですよ。
近くにあったらピザやステーキ肉を買いに行くなぁ^^
イクスピアリが近くにあったら、アルバイトをしたい(笑)
2009.09.17 21:05 | URL | #zxg2N.9U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。