あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

パブで夕食@コヴェント・ガーデン

e574.jpg

ロンドン・アイで夕景を堪能したあとは、またコヴェント・ガーデンに戻ってきました。

写真は、ライオンキングのミュージカルシアター。
この街を代表する建物なのか、コヴェント・ガーデンの地下鉄駅改札は、ライオンキングの顔の扉になっているんですよ。



e575.jpg

ここには気軽に食べられそうなパブやレストランがいっぱいあるんです。
お店の外にメニューが貼ってあるから、好みやお財布と相談して決めることができます。

この店を選んだポイントは、レギュラーメニューのほかに少量メニューというのがあったこと!
いろんなものを食べてみたいのに、一人前が多すぎて・・・ ってことがよくありますよね。
こんな気の利いたお店、他では見たことありません。



e576.jpg

初日に行ったお客ひしめく大音量パブも楽しかったけれど、朝から観光で歩き回った日にはこういう落ち着いたお店がありがたいです~




e577.jpg

娘はビールをジンジャーエールで割った シャンディー・ガフを、私はこの日もイングリッシュ・エールを注文。




e579.jpg

手前から順に、チキンのカレー風味&ナン、ローストビーフ&ヨークシャープディング、タラのクリームコロッケ。
どれもとってもおいしいです!

地下がコメディーの劇場になっているみたいで、それが終わったらどっと混んでくるのかもしれません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_6839.jpg

初めて上野に行ってきました。

不忍池の大きさにびっくり!!
都会の真ん中になんでこんな大池が??と思って調べてみたら、縄文時代には東京湾の入り江の一部だった所が海岸線の後退とともに取り残されて池になったと考えられる って書いてありました!
ますますびっくり!



IMG_6850.jpg

西郷どんにご挨拶。 主人が鹿児島出身ですからねw


国立西洋美術館は展示品の入れ替えのため休館でした。。



IMG_6857.jpg

東京国立博物館。

なんとここへも初めて行ったのですよ。素晴らしかったです!
外国の美術館へ行く前に日本のをちゃんと見るべきでしたねぇ(笑)
歴史わからないから・・ って思っていましたが、美術品の数々と、建物自体もすごく立派で見ごたえあったし、貴重なものを間近に見せてもらえるってありがたいことですよね。



IMG_6880.jpg

版画を体験できるコーナーでは、外国からのお客さんたちも楽しそうに挑戦していました。



IMG_6948.jpg

もちろん私も北斎の富士山を完成させてきました^^
4色刷りです。 ちょっとバレンが弱かったかな。



IMG_6868.jpg

表慶館は明治時代の洋風建築がとってもすてきです。
スケッチしているおじさまたちが6人もいました。

中は中国や韓国などアジアの展示をしていました。




IMG_6838.jpg

これは毎回必ずショッピングに行く東京ドームシティ・ラクーアで食べた、東京純豆腐。
韓国料理のスンドゥブのお店です。
マンションからすぐなので、娘ひとりでも時々食べに行くんだとか。

海鮮塩スンドゥブに明太子をトッピング。
いろんな魚介が入ってておいしいです!



IMG_6837^

私は牛スジ味噌スンドゥブに 海苔とトッポッキを入れてもらいました。

おいし~い! けど、日本の海苔だったのがちょっと残念!!

Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

-6 Comments

あた子 says...""
充実のレポートですねえ。おいしそうなものがいっぱいで。レストランの外にメニューがあるって、日本でも助かりますよね。食品見本があればなおのことね。ヨークシャープリンというの、興味があります。
東京は何度か行きましたが、そう言われれば不忍池も国立博物館も行ってないですね。日本のお宝も、見ておかなくては! 今度行くのはいつのことか分かりませんが(^^)
2009.09.11 01:13 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."タラも"
イギリスでよく食べられるのですよね~。クリームコロッケなぞ、おいしそうではないですか。

上野よいでしょう?縄文時代、東京湾は、埼玉県と栃木県の境あたりまで入り込んでいたんです。氷河期のあとで温暖化の時代だったのでした。なので、現在の東京の京浜東北線より東側は海の底だったのですよ。

国立博物館は建物自体も見ごたえあるのでおすすめです。今度は科学博物館にも行って見てくださいね!こちらの旧館モ素敵です!あと恐竜たちも大迫力でお待ちしてます!

2009.09.11 22:03 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ヨークシャープディングってすかすかのシュークリームの皮みたいなものかと思っていたんですけど、実際にはしっとりもっちりしていて卵の香りも良く、グレイビーソースをつけながら食べるととてもおいしいものでした!
↑↑東京湾に関する玲さんの説明を読んでみてください、驚きですね~!
2009.09.12 00:02 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
上野よかったです~!あんなに広くて緑ゆたかな所だって知りませんでした。
博物館は勉強好きの人しか入っちゃダメみたいな気がしていたんですけど(苦笑)、玲さんが気軽に行ってみてねって言って下さったので。行ってみてよかったです~
科学博物館は外の機関車だけ見ました^^
子供たちをああいう所に連れて行ってやればよかったなぁと今になって思います。孫はぜひ(笑)
2009.09.12 00:07 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."楽しんでいますねぇ♪"
イギリスはあまりお料理がおいしくないと聞きますが、美味しかったんですねぇ!!!
ビールをジンジャーエールで割ったの、すっきりしていて美味しいですねぇ。

何かわからんけど、とてつもない衝撃に出会う瞬間があるので美術館や博物館は大好きです。

※ちなみに私が一番衝撃を受けたのは、自然史博物館でみかけた、巨大な芋虫の剥製です。(光があたると痛むので暗幕をかけて保護されています。)
何も考えず暗幕をめくると、巨大なイモムシが!

静かな展示室の中で思わず「ギャッ」と叫んでしまいました。

東京の美術館にも行ってみたい~←憧れ
2009.09.12 23:16 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
博物館でまでイモムシに遭遇するとは、やっぱり余程ご縁があるんですねw
暗幕かけて展示するくらいだから相当すごいイモムシくんなんでしょうね~
イギリス、最悪な料理を想像していたから何を食べてもそれなりにおいしく感じましたよ^^
マイナスからスタートするって大事かも(笑)
2009.09.13 17:12 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
