あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ロンドン・アイ

e691.jpg

ロンドン塔を出た私たちは、テムズ川沿いのもうひとつの観光名所へ向かいます。

ロンドンタクシーも名物のひとつですね。(写真はこの翌日に撮ったものです)
腕を道路側に突き出すようにして止める・・・っと。
助手席のドアを開いてどこまで行きたいかを告げ、「OK」ならうしろに乗り込むのよね。

主人なしでタクシーに乗るのは初めてなのでドキドキ。
でもロンドンのタクシーは紳士的で安心なんですね。



e536.jpg

中はすっごく広くて乗り心地いいです。



e535.jpg

たたんであるシートを出せば、4人がラクラク乗れますよ。

テレビまで付いてるし。


まっすぐ進めばタワーブリッジだと思って乗ったのに、なぜかUターンして逆方向に進み出した!(汗)
「ロンドン・アイに向かっているんですよね??」と確認したら、「渋滞しているからこっちのほうが早い」とか何とか。



e539.jpg

ガーン。。 あの橋を渡るのも楽しみにしていたのになぁ。



e542.jpg

タクシーはサクサク進み、目的地が見えてきました♪



e543.jpg

世界最大の観覧車 「ロンドン・アイ」 です!




e545.jpg

対岸には国会議事堂とビッグベンが見えます!

ベストな時間帯に来たんじゃない~!!!?




e548.jpg

25人乗りのカプセル、セキュリティチェックもきっちりされますよ。

中央に腰掛けるシートがあり、ちょっと争奪戦になります(笑)。



e553.jpg

でもすぐに座ってなんかいられなくなって、みなさん撮影に夢中です。




e554.jpg

静かに流れるテムズ川。 
水上バスも行き来しています。



e557.jpg

さっき通ってきた道と、その奥はウォーター・ルー駅。



e565.jpg

セント・ポール大聖堂のドーム屋根もよく見えます。



e568.jpg

ここがほぼてっぺんです。

そういえば、資生堂unoのCMで ロンドンタクシーとロンドン・アイが出てきますよ!
妻夫木くんたち4人の男の子がビートルズ風ファッションで登場するCMです。


o0520039011283138133.jpg

ピーターパンやティンカーベルが飛んでいそうでしょ?!


ロンドン・アイ、1周約30分。 川に突き出すように作られているので迫力あります。
私たちが行ったときは待ち時間わずかでしたが、大人気スポットなのでネット予約していくことも可能です。

そうそう、降りるちょっと前に、自動カメラで写真を写されます。 
ディズニーランドのアトラクションと同じね。
終着が近づいたら、出入り口付近を見ていい顔していましょうね~
私たち、知らずにアホづらしてました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京、行ってきました。

娘たちはきちんと生活していました^^

ショッピングやお食事も楽しんできましたよ。

IMG_6911.jpg

表参道ヒルズ。 写真なんか撮ってるのが恥ずかしいくらいオサレ~


このあと、話題の Forever 21 にも行ってみましたが、私には非常に場違いでした。。
いくらなんでも 21歳に戻ることは不可能ね^^;



Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

あた子 says..."黄昏のロンドン"
まあ、どれもすてきな写真だこと。夕景から夜景になって、時間の過ぎていくのがよくわかりますね。本当にピーターパンやティンカーベルが飛んでいそうです。
30分も乗っていられるんですね。とてもいい時間に乗られましたね。
2009.09.08 01:04 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."30分とは"
のりでがありますね~。ロンドン、こんな施設もあるのですねえ。古い伝統ある建物ばかりかと(汗)。

 Forever21、やっぱり無理~?今度娘に、原宿へ連れて行ってもらうのですけど。
2009.09.08 19:20 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
夕景から夜景に変わる時間帯を狙っていたのですが、こうもバッチリうまくいくとは自分でも驚きました(笑)
夏場に行った人の話では、日没が遅いのと、長蛇の列なのとでうまく夜景に合わせられなかったそうです。
2009.09.10 22:49 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
この観覧車は最初景観を壊すとすごく反対されたらしいですよ。
でも今では立派な名物のひとつ。モダンですてきなデザインだしね。

Forever21、捜せば着られるものがあるかもしれないけど、あれはやっぱり質より量がほしい若い子が 若さで着こなすもんかなぁ(笑)
2009.09.10 22:56 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。