ピカデリーサーカスで夕食&コヴェントガーデン

e416.jpg

ツアーバスはピカデリーサーカスに戻ってきました。



e417.jpg

朝は静まり返っていたエロス像のまわりも、夜はすごい状態になってます!




e403.jpg

このレストランすてきそう~
ここで夕食にしようかな。
外にメニューが置いてあるので安心安心。




e408.jpg

すご~い!! 広いです!
生演奏もしています!





e406.jpg

慎重にメニューを読んで・・・




e411.jpg

娘の前菜はフォアグラです。
ブリオッシュの上にのっています。ボリューミー!



e410.jpg

私の前菜は鴨のテリーヌ。




e412.jpg

娘のメイン、鳩のローストだったかな??
香ばしくておいしかったです!



e413.jpg

私のメインはビーフのキャセロールなんですけど、パイのふたが今日の昼食とかぶってるよ。。
でもこれが超美味だったのでした~



e414.jpg

それにしてもこのインゲンの量!(笑)



e421.jpg

まだ8時くらいだったので、翌日行く予定だったコヴェントガーデンに行ってみることにしました。
ここは若い人向けのショップやパブ、レストランがたっくさんある賑やかな街。
残念ながらショップは8時で閉店のところが多かった。。




IMG_6053.jpg

アップル・マーケット。 りんごには関係ないですよ。
アンティークとか手作り品とかのストール(露店)が並ぶマーケットです。
マイフェアレディの冒頭シーンの花市場をモデルに造られたんだそうです。
ここもとっくに閉店してました。 また明日こよう。



e423.jpg

コヴェントガーデン名物といえば、大道芸!!



e420.jpg

この人、最高に面白かったです~~
一輪車のほかにも、チェーンソーとか使っていろんなことするのですが、
見物人の子供をうまく巻き込んで、めっちゃ笑わせてくれます!



e424.jpg

最後にカバンを開いて、そこにみんながチップを投げ入れます。
もちろん私もはずみましたよ~
ロンドンの大道芸の質の高さに心底感動した夜でした。
しかも近くで見ると相当かっこいいしね^^

Theme: イギリス旅行
Genre: 旅行

Comment

  • 玲小姐
  • URL
イギリスも

お料理なかなかじゃないですか!
フランスよりは若干ワイルドな趣がありますが(笑)。それはそれで、狩猟が好きなイギリス貴族好みといえましょうか?

  • あた子
  • URL

一見フランス料理ふう、中身はかなりワイルドですねえ。盛りつけが、わたしのようにざっとしてます(笑)ハト! フォアグラ!鴨!どれも食べられません。大量のインゲンも笑えますね。
大道芸人、始めこじまよしおかと思ってしまいました。

  • ぶじこ
  • URL
ピカデリーサーカス

イギリスでは行ってみたい憧れの土地の一つです~!!

お料理、みごとに 肉 肉 肉 ですねぇ!!
こんなん毎日食ってたら間違いなくデブになるわぁ(笑)

はと、中国で丸焼きを食べたけど、味を思い出せん。。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

なかなかなんですよ。
ワイルド、そうなんですね~まあ、食卓でナイフ使うのは基本ワイルドだと思ってます^^
つけあわせがイマイチですね。

  • ねね
  • URL
あた子さん

ほんと、鳥料理が多かったですね^^
インゲンはスーパーのひとパック分くらい、しかもゆで方が硬め。。

こじまよしおは気持ち悪いけど、この人はかっこよかったですよ~ボクサーパンツだし。へへ

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

ピカデリーサーカスに憧れている?もしかしてミュージカル好きかな??
料理は肉ばっかりでしたね(笑)
もっとヘルシーそうなものもあったんですよ、でも「アスパラガスにこの値段?」って、やっぱ貧乏性だぁww

Leave a Reply