あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

川に住んでいる・・・

ワット・アルンをあとにした私たちは再び船に乗り、こんな民家などを見ながら進みます。

細部まですてきなお家ですね

家の前にはこういった船着場が作ってあり、自家用ボートの乗り降りをするようですね。


おじちゃんオレンジバングルしてる~

おやおや? 私たちの船に、手漕ぎボートが近づいてきますよ。
船がエンジンを止めると、


めっちゃ近いし

ボートをぴったりと横付けにして、商売を始めましたよ~
反対側にも、合計3そうのボートが取り囲み、さかんに 「ヤスイヨー、オイシイヨー」^^


ヤクルト腐りませんか?

いろんなものを売っていますね~
水色のカゴの中に、このボートの形をしたおもちゃがあるのがわかりますか?

私は一番右に見えている、大きなパンを買いました。
「自称パン研究家」 だからではありませんよ~ww


パパ真剣ww

これはね、人間用ではないのです。


どんだけ~

どうですか~ パンを投げ入れると、おびただしい数のなまずが集まってきましたよ!!
あっと言う間に あたり一面なまずでいっぱいになり、川面がうねうねとうごめいているようです!!
しかも1匹1匹が大きい えぇ    50センチ前後はあったと思います!


丸呑み~

パパが投げたパンを食べる決定的瞬間です!
やったー、この1枚のために 10枚も撮りました^^

タイではなまずを料理して食べますが、ここのなまずも食べるのかしら・・・

ちなみにこの時のパンですが、やっぱりどんな味なのか気になって、ほんのちょっぴり食べてみましたw
見た目はふわふわのイギリス食パンですが、やっぱりこれは魚用に安く作ったか、あるいは売れ残りのパンの再利用かな~と思いました 汗とか  そりゃそうですよね~^^



楽天ブログのお友達の皆さまへ、

FC2に引っ越したあとも変わらずお付き合いくださってありがとうございます。
いつも皆さんとのコメントのやりとりがとっても楽しいです!
ただ、こちらに移ってからは更新した際にお知らせするすべがないので、不定期に更新している私としては何度も覗いていただくのは申し訳ないなぁと思っていました。
そこで、楽天ブログに更新のお知らせのための簡単な記事を載せることにしました。
もしよろしければまたリンクをはっていただければと思っています。
どうぞ今後とも仲良くして下さいね~
 Heart



               えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

-12 Comments

Rich says...""
そうそう。楽天で更新お知らせは結構重要ですね~(≧∇≦)
で、なまず食べるでしょうね。
屋台でも炭火で焼いたり揚げたりして売ってます。
白身で旨いですね~
食べたいですね~
ヤクルトなんかよりナマズをその場で調理して売ればいいのに・・・
で、この人、ヤスイヨー、オイシイヨーって日本語で言ってたわけ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.10.14 22:22 | URL | #FIfKpXYc [edit]
オリエンタルBKK says...""
ほんと、色んなモノ売ってますな~
ちなみにこのモンキーバナナ、タオライ?
タラートだと10Bで売ってますが・・・
ナマズ旨そう!屋台で揚げたヤツはアロ~イですよ!(^^)


2007.10.14 22:41 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
この川に落ちたら・・・と考えただけで怖~い!
なまずに食べられる~なんて思ってしまうほどいるんですねぇ。
いや、この川の中で生息できている生命力がそもそも凄いと思います。
このミニバナナかわいいですね、私はきっと真っ先に買ってしまいますね~。
2007.10.14 23:21 | URL | #z.Jczy7U [edit]
satoko_us says..."すごいですね~"
こんなになまずがいるとちょっと引いてしまいそう~(笑)
パン食べるって、なんか面白いですね。
決定的瞬間の写真、いいですね~!
2007.10.15 08:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
ねね says..."Richさん"
そうそう。楽天で更新お知らせは結構重要ですね~(≧∇≦)
そうでしたね~ 横着してました^^

で、なまず食べるでしょうね。
屋台でも炭火で焼いたり揚げたりして売ってます。
白身で旨いですね~
食べたいですね~
ヤクルトなんかよりナマズをその場で調理して売ればいいのに・・・
ナマズ食べてみたい気はしますけど、山奥の清流のがいいなぁ。そんなとこにはナマズいないの??

で、この人、ヤスイヨー、オイシイヨーって日本語で言ってたわけ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
そんな風にきこえました~ww
2007.10.15 16:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ほんと、色んなモノ売ってますな~
ちなみにこのモンキーバナナ、タオライ?
タラートだと10Bで売ってますが・・・
いくらだったかなぁ? きっとタラートの何倍もするのでしょうね!

ナマズ旨そう!屋台で揚げたヤツはアロ~イですよ!(^^)
おいしそうだと思います~
深く考えすぎるのはよくないですね^^
2007.10.15 16:34 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
この川に落ちたら・・・と考えただけで怖~い!
なまずに食べられる~なんて思ってしまうほどいるんですねぇ。
いや、この川の中で生息できている生命力がそもそも凄いと思います。
これmaeちゃんが見たら、どんな顔をするでしょうね~?
ちょっとパンを投げさせてみたいなぁww


このミニバナナかわいいですね、私はきっと真っ先に買ってしまいますね~。
私も別の場所で買って食べましたよ★
2007.10.15 16:38 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."さとこさん"
すごいですね~こんなになまずがいるとちょっと引いてしまいそう~(笑)
パン食べるって、なんか面白いですね。
決定的瞬間の写真、いいですね~!

なかなか見られない光景でしょう~
ぞくぞくしましたww
さとこさんご一家もハワイやカリフォルニアで素敵な休日を過ごされたのですね!
2007.10.15 16:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 ナマズの写真、すばらしいですねえ。粘ったかいがありましたね。それでナマズ料理は召し上がったのですか?
2007.10.15 20:03 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ナマズの写真、すばらしいですねえ。粘ったかいがありましたね。それでナマズ料理は召し上がったのですか?

ありがとうございます!
ナマズくんたち、なかなかこっちを向いて食べてくれないのですよ^^
最後におもしろい顔が撮れたので満足で~す★
ナマズ料理は残念ながら次回までおあずけです。
2007.10.15 20:56 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."なまず"
こんなに大きいと、よくテレビの企画で、タイの奥地に巨大なまずを探しに行く!なんてのがありましたが、ありそうに思えてきますね。


ところで、なまず、うちのほうではいただけるお店がありますが、ふわふわと柔らかくて美味しいですよ。
2007.10.16 06:44 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
なまず、こんなに大きいと、よくテレビの企画で、タイの奥地に巨大なまずを探しに行く!なんてのがありましたが、ありそうに思えてきますね。
人間の背丈よりも大きいとかいうあれですか~?
いるかもしれませんよ~^^


ところで、なまず、うちのほうではいただけるお店がありますが、ふわふわと柔らかくて美味しいですよ。
おお!日本でも食べさせるとこがあるんですね。
上品でおいしいと皆さんおっしゃいますね。
いつかは食べてみなくては!
2007.10.16 09:12 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
