あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

マイバス・ツアー

e196.jpg

一夜明けて朝です。

今日は「マイバス・ツアー」で郊外へ日帰りバス旅行に行くのです。
集合時刻が早いので、ホテルの朝食を食べている時間がありません。
駅前のスーパーTESCOで 安売りのイチゴ、プラム、カップヌードルを仕入れておきました。

イチゴは原産国スペイン、大味でした。。
プラムはどこ産だったかな?おいしかったです。



e197.jpg

問題はこのヌードル。
粉末スープが麺と同量かと思うほど入っていて、不安を覚えながらお湯を注ぎ5分待ったのですが、ひと口でギブアップでした~(涙)

前日のアフタヌーンティーがかなりガツンと胃にきていたので、果物だけで大丈夫。



e200.jpg

さあ、地下鉄に乗ってやって来たここ、テレビでもよく登場する場所ですよね、「ピカデリー・サーカス」です。
こんなに派手な広告はロンドンではここでしか目にしなかったような気がします。

サーカスというのは、サークル つまり円形広場の意味なんですね~

天使の像はエロス像というのですって。エロスというのはキューピッドのことなんだそうです。





e203.jpg

7時20分頃だったと思います。 がらーんとした街。 土曜日だからなおさらかな。



e209.jpg

ロンドン三越です。 マイバス・ツアーの発着場所。
日本人が続々と集まってきます。


気ままな個人旅行になぜツアーを組み込んだかと言いますと、これから行く場所は電車などの便が悪く、レンタカーかツアーバスで行くのが効率良いからなのです。


マイバス・ツアーは日本人ガイドが付く日本人向けツアーなのですが、現地イギリスのゴールデン・ツアーズという会社と共同運行をしているため、前のほうの座席はゴールデン・ツアーズの客で占められ、車内のアナウンスガイドは英語。
日本人はバス後方に固められた上イヤホンでの日本語ガイドとなるのが通常なのだとか。


ところがこの日はラッキーなことに、日本人だけでバス1台分集まったためにゴールデンツアーズの人がひとりも乗らない形になりました。
ガイドさんもはりきって楽しいお話をいっぱいしてくださり、また5分前行動が身についている(?)日本人ばかりなので全てがスムーズ。




e211.jpg

バスの窓から見えたものを少しご紹介しますね。

トラファルガー広場。 ナポレオン率いるフランス軍に勝利したことを記念する円筒があります。
そのまわりにはライオン像。 三越のライオン像のモデルです。



e212.jpg

昨日乗馬したハイドパークです。
柵の近くの土の道、ここ走りました!



e214.jpg

「ウェリントン・アーチ」
バッキンガム宮殿に続いています。



e227.jpg

ここがどこなのかわからないのですが きれいでしょう。
こういう広場や公園がちょくちょくあって、騎馬像もよくあるんですよね。
偉い方の像の場合もあるし、戦争で亡くなった兵隊さんを讃える像もあるということでした。



e228.jpg

私の好きな半地下みたいな家。


このほか、ビッグベンの裏側も通ったし、以前千昌夫さんが所有していたというホテルも見えましたw


さあ、そろそろ高速道路に乗りますよ~




Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

-6 Comments

オリエンタルBKK says...""
バス、ラッキーでしたね~
ツアーで共同運行なんてあるのですね。

カップ麺椎茸も入って美味しそうに
見えますが・・・
ダメでしたか~
2009.07.25 07:24 | URL | #- [edit]
あた子 says..."ロンドンの町並み"
シックな色合いに、赤がびしっと決まってますね。バスの窓から見るだけでもすてき。
イギリスのカップ麺、ちょっと興味がありますねえ。まずかったですか・・・・
2009.07.25 23:27 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
共同運行というか、ゴールデンツアーズ主導型みたいらしいので、マイバスだけで1台出せたのはガイドさんもよろこんでいました。
カップ麺、信じられないほどまずいのです!
お湯を入れる前の状態を写真に撮っておくべきでしたね。
2009.07.26 21:14 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
ロンドンの街には赤がよく似合いますね!
きれいな建物を目に焼き付けようと懸命に見ました^^
カップ麺、粉末スープが多すぎて、お湯を入れても粉っぽくてドロドロ。麺も硬いし。。
2009.07.26 21:18 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."5分前行動!"
確かに確かに!しかも、ある程の年齢の方が増えるにつれて、もっと早くなりますものね(笑)。これが、のんびりしたお国柄の人が一緒だと、お互い大変かも。
2009.07.28 07:38 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
良くも悪くもびしっと右へならえ、遅れたりはみ出したりしませんね。
いつもはいろんな国の人が乗っていて、予想外のできごとも起こるみたいですよ。
2009.07.29 22:11 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
