あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ハイドパークで乗馬!

e80.jpg


さて、朝の早くから地下鉄を乗り継いでランカスター・ゲートまで来た目的は、
「Hyde Park Stables」、馬に乗るためでした。

ハイドパークは、ケンジントン・ガーデンズとつながった形をしていて、ロンドンの真ん中にありながらそりゃあもう巨大な王立公園です。
そこを馬でお散歩できると聞いて、ネットで予約を入れておいたのでした。





e87.jpg

私たちが乗る馬を連れてきてくれたとこ。
まだ若い子馬ちゃんでした。 

プライベート・レッスンを希望したので、私と娘それぞれにひとりずつインストラクターがついて、ぴったり併走してくれるから安心です。

でもこのステイブルズを出たら普通の住宅街を通って、6車線くらいのバス通りを横断して公園へ行くのですよ!!
信号機があるわけでもなく、道路に馬が差し掛かると車は心得たものでちゃんと止まってくれるんです。さすがイギリス!





コピー ~ e92

帽子とブーツは貸してもらえます。

のんびり歩くだけかなと思っていたら、だんだんスピードをあげてかけ足というのかな?走ることもできました。
おしりの上げ下げがしんどかった~ 内ももにきますね。

歩きながらインストラクターとの会話も楽しめます。
乗馬と英会話の練習がいっぺんにできてお得ですね~^^




e103.jpg

娘はこの帽子がとても似合っていたんですよ。

それから、額の中の写真に注目。



e102.jpg

有名人も来たみたいですね。




horse-riding-in-hyde-park-gallery-51-summer-03.jpg

馬の上ではカメラ禁止。 なので公園内の写真が一枚も撮れませんでした。。
これはHPから引用した写真です。

ちゃんと馬のための道があるんです。


美しいハイド・パーク、とても歩いてまわれる広さじゃありません。
馬、おすすめですよ~★


Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

-8 Comments

あた子 says..."乗馬!"
なるほど! なんだかイギリスらしいですねえ。わたしも馬には興味があります。でも乗るのは馬が気の毒みたいで(笑)乗馬はダイエットにもいいんですよね。
2009.06.26 21:58 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."街の中を"
馬でお散歩とはいいですね~。さすがに日本ではできそうもないものね。(でも、道路交通法上、馬は軽車両扱いでしたっけ)

ロンドンらしい体験だ!
2009.06.27 07:31 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ハイドパークというロケーションがいいでしょう♪
馬力というくらいだから大丈夫w
重い私を乗せて軽々と駆けてくれましたよ。
2009.06.28 18:34 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
軽車両、そうそう(笑)

乗馬は気持ちいいですね~
馬の体温を感じるのもいい感じ。
101様は時々通ってらっしゃるのでしょうか?
2009.06.28 18:39 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."乗馬いいなぁ!!"
私も、カナディアンロッキーを馬に乗って、2時間程お散歩(?)したことがあります。
馬の賢くて、かわいらしいこと!!そして馬刺しのおいしいこと(笑)
日本に帰ってから、父に「馬を買ってくれ」とお願いしたけど買ってはくれませんでした。(←当然)
2009.06.30 20:55 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
乗馬でしたか~
ロンドンの街中で乗馬とはオサレ~!!
内ももの痛みはやっぱり数日経ってから?v-8
ちなみに私はナショナルのジョーバにしか
乗った事がありまへん。(^^)
2009.07.04 07:43 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
カナディアンロッキーいいなぁ~~
景色が雄大なんでしょうね。
ハワイのクアロア牧場もいいよ~!
馬はほんとにかわいいよね、クアロア牧場で乗った馬は横道に逸れたりするいたずら坊主でしたw
私も小学生のとき父に「馬買って」って言ったことがあって、今でもお正月とかみんなが集まる場でそのこと言われたりする^^;
2009.07.08 21:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
内ももの痛みはすぐに来るんだってば(笑)
オサレ~な気持ちなのに、ももが痛くてガニマタになるのですw
ナショナルのジョーバはいいらしいですね!
ぽっこりお腹をひきしめたい^^;
2009.07.08 21:10 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
