ラッセル・スクエア

e23_20090525210149.jpg

ホテルにチェックインしたら即、本日の観光に出かけます!

赤い電話ボックスがイギリスらしいですね~
ミニチュアの置物とか、これをモチーフにしたグッズがたくさん売られていました。
携帯電話が普及しても、このボックスは町の名物のひとつとしてずっと残ってほしいな、街がかわいくなるから。





e24_20090525210155.jpg

「ラッセル・スクエア」。

これから行く場所は、この公園を横切ると近道なんですよ。





e27_20090525210202.jpg

花もいいけど、むこうに見える建物がいいでしょう~




e28_20090525210208.jpg

こういうアイアンの柵があって半地下構造になっている家、あこがれるわ~♪

この写真ではよく見えませんが、窓辺にお花を植えている家や商店がたくさんあって、本当にすてきでした。


娘がスコットランドで見たらしいのですが、通りに沿ってハンギングバスケットがたくさん吊り下げてあって、夕方になると給水車がホースで水やりしてまわるんですって!
さすがガーデニングの国ですね。




e29_20090525210214.jpg

この建物とお店を見たとき、「イギリスすてき!!」と思ってものすご~くワクワクしました(笑)
赤いお店の前には大きなテディベアがいますよ。



e30.jpg

さあ、目的地に到着しました。
世界的にも超有名なこの場所、どこだかわかりますか?

Comment

  • 玲小姐
  • URL
大英

博物館でしょう?

同じ西洋館でも、お国ごとに特徴があって興味深いです。

いかにも、イギリス!って感じですね。どこが?といわれると?ですが。なんとなく、スクエアな感じがする。(笑)

  • オリエンタルBKK
  • URL

建物いいですね~
店の色使いもオサレ~ですね~

ホテルの騒音は、ほんと困りますよね、
私は念の為いつも耳栓持参です。

  • あた子
  • URL

大都会の中に大きな木があって、建物もシンプルだけどおしゃれですね。
なるほど、大英博物館ね。何はさておいても行きたいところですね。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

正解~!さすが(笑)

何がどう違ってイギリスを感じるのかわからないんですけど、確かにその国独特の雰囲気があふれているから楽しいんですよね~

  • ねね
  • URL
BKKさん

耳栓!その手がありましたね。
安いとこに泊まるときは持参しようっと^^
そういえば台湾では旧正月の爆竹で目がさめたなぁ。

  • ねね
  • URL
あた子さん

驚いたことにロンドンの市街地では街路樹というものがほとんどなくて、そのかわり公園やちょっとした緑地があちこちにあるんですね。(私が見た限りではですが)
それがまた感じいいんですね~

  • ぶじこ
  • URL
電話ボックス

お土産でもらったことがあります!とてもカワイイですねぇ♪

大英博物館、子供のころ、エジプトにめっちゃ憧れていた私としてはぜひぜひ行きたい場所なのですが、ここ数年、全く行くチャンスがないので残念です。

私の友達もスコットランドの大学院で学んでいましたが、田舎でのどかで、方言がすごくて、でも素敵な国だそうですねぇ。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

エジプトに憧れていたの、それなら大英博物館すごく楽しめるでしょうね!
どうやって運んだの!?っていうくらい巨大なものも展示してありましたよ。
スコットランドは見所満載、自然豊か、タータンチェックのキルトもかわいい^^素晴らしい所みたいですね、私も行ってみたい。

Leave a Reply