ホテル

空港から地下鉄でロンドン市内に来た私たち。
車窓から見える郊外の風景のきれいだったこと!!
かわいらしい家が並ぶ住宅街はまさに絵本の中の町のようです。
「イギリスに来てみてよかったなぁ~」としみじみ。


e12.jpg

さあ、ホテルの最寄り駅 「ラッセル・スクエア駅」 に着きました。

改札を出るとたくさんの人が行き交い、歩道にキオスクの屋台があったりしてにぎやかです。




e13.jpg

駅の向かいにはスーパーマーケット 「TESCO」が! これはうれしい。
庶民的なスーパーで、自社ブランドのお菓子なども出している大きい会社みたいです。
ばらまきお土産や自宅用の紅茶などはこちらで購入^^



e20.jpg

駅からホテルまでは歩いて3、4分ほど。
歴史を感じさせる立派な建物がごろごろあって驚きました!
こんなかっこいい街で暮らせる人がうらやましいよ~




e21.jpg

何気ないのにステキな雰囲気の公園、想像していたイギリスがここにある(笑)
あとでぜひ来てみましょう。




e17.jpg

さて、今回のお宿は 「ロイヤル・ナショナル ホテル」です。
主婦と学生のふたり旅ですので価格優先。
ホテルは寝るだけと割り切って、Bランクから選びました。


これが大失敗(涙)
立地はとても良いし、清潔、広さもまあまあ、バスタブ付きでお湯はじゃんじゃん出る、と ここまでは合格。


ところが、ホテル1階と中庭にあるパブで 深夜に外国人たちが飲んで騒ぐ!
奇声をあげたり、夜中の3時にトランペット吹くやつまでいたりして。。
私たちの部屋は7階だったんですが、中庭の声が壁に反射してこだましているような状況。
毎日3時間くらいしか眠れませんでした。


質素でもいいけど、せめて宿はぐっすり眠れる所でなくてはね~
ネットの口コミではいろんな悪いことも書いてあったけど、このパブのことを書いてる人はひとりも見なかったんですよ。不思議~
価格重視のホテル選びは難しいなぁ。課題です。

Comment

  • 玲小姐
  • URL
ホテル選び

難しいですね~。
安いと、若い人が多いから、どうしても騒々しくなるかもね。自分が騒ぎたい人だと、こういうパブの存在自体、まったく気にならないかも。ネットの口コミに書いてるのは、若い人が多いかもですね~

  • あた子
  • URL
町並み

イタリアとはまた違った重厚な感じがしますね。イギリスもいいですね~。 ホテルは、むずかしいですねえ。旅先で睡眠不足はこたえますからね。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

イギリスは郊外のB&Bがアットホームで楽しいらしいんですね。でもロンドン市内はかえって高かったりしてダメなんですって。
安ホテルでもへっちゃらという自信あったのになぁ。

  • ねね
  • URL
あた子さん

イギリスいいでしょう、あた子さんもきっと気に入りますよ!
安いホテルは各国で利用した経験ありますが、ここまで眠れなかったのは初めて。その割には元気でしたけど^^

  • takumama1101
  • URL
ホテルは・・・

確かに立地条件が良い場所を選びますが、
さすがに騒がしいとかそういうのは、泊まってみないとわからないですよね~~~
それも異国情緒!?としましょうか???

  • ねね
  • URL
takumamaさん

異国情緒かぁ、そうですね!
日本にいたら睡眠不足でぶーたれるところだけど、旅行中はなぜか元気で頑張れちゃうんですよね、現金な私w

Leave a Reply