ロンドンに向け出発~

3月18日から8日間の日程でロンドンに行ってきました。
次女とふたりだけの旅は初めてです。


私のまわりにはイギリスファンが多くて、どんなにすてきな国かを熱く語ってくれるので、行ってみたいなぁと思っていたのでした。
次女も去年短期留学した場所がスコットランドだったので、ロンドン観光をしていないことが心残りだったとか。


長く続いたばからしいほどのポンド高が終わって、行くなら今がチャンスかなと考えていたところ、次女が余ったポンドをまだかなり持っているということが発覚。
(まさかこんなに下がるとは思っていなかったから随分目減りしたようなものですが)


加えて、イタリアへ行った時はひとり往復6万円くらいかかっていた燃油サーチャージが半額近くにまで下がった! (4月1日からはゼロに近い額になりましたが、次女の学校の関係で4月は無理でした。。)


ということで話はすぐにまとまり、大急ぎでプランを練っていざ出発~



IMG_5645.jpg

ヨーロッパへ行くならやっぱり体力的に楽な直行便が一番。
今回はヴァージンアトランティック航空を使いました。

こんな機内アメニティが配られます。 靴下までありますよ。


行きの飛行機は空席がちらほらあって、私の隣の席も空いていました。 
当然そっちも使わせてもらってラクラク~ ラッキーでした!



IMG_5642.jpg

ブランケット、えりぐり付きです。 肩が冷えません^^
ひょっとして Virgin Atlantic のVの字を意識してる??



IMG_5647.jpg

えへへ、KLMじゃなくても相変わらずハイネケンを飲んでいたんですね^^

コーラやソーダはVirginオリジナルなんですよ~



IMG_5649.jpg

機内食が4種類から選べるのが自慢みたいです。

和食の松花堂弁当には、竹の皮に包んだ炊き込みご飯がついているんですよ、おいしそうだったけど私が選んだのはこれ、チキンフリカッセのマッシュポテト添え。



IMG_5651.jpg

娘のはミートボールのペンネ。

こうして見ると、手の込んだ機内食とは言えませんね。



IMG_5652.jpg

夜中に配られるアイスバー。



IMG_5653.jpg

これも暗がりの中CAさんが「いかがですか」ってバスケットを差し出してくれたのでもらったスナック。

2種類のマフィンかと思いきや、黄色いシールが貼ってあるほうは 「いなりずし」 でした!!(爆笑)



IMG_5654.jpg

朝食は洋食と和食から選べるのですが、和食はまさかのかき揚げ丼(笑)

これはきつい。 日本人は朝食にかき揚げ丼を食べませんってorz


こうして一路ロンドン ヒースロー空港へ向かうのでした。


Comment

  • 玲小姐
  • URL
機内食

手がこんでないけど、そこそこ美味しそうです。
手が込みすぎて、逆に機内食としてはブ~、というのも多いですからね。
さすがに朝から天丼はいらないけどね(笑)。

  • ぶじこ
  • URL
ついにイギリスですね!

娘さん、スコットランドへ行っていたんですねぇ!!
めっちゃいいところらしいですねぇ~!!

イギリス、私も行ってみたいです~!
別にビートルズファンではないのですが、リバプールは特に行ってみたい~

旅行記、これまた楽しみです♪

  • あた子
  • URL

 機内ではほとんど身動きできないのに、これだけの食べ物?確かに飛行機は食べることだけが楽しみのような乗り物ではありますが・・・・いなりずし、天丼、笑えますね。さて、どんなイギリスが出てくるのか楽しみです。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

それもそうですね!
機内食はフタを開けるまでが楽しいんですよ(エコノミーしか乗ったことないからフタがついてるw)
朝はお粥が出てきたらうれしいなぁ。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

スコットランドはいい所だったみたいよ~
すっごくなまってて、独自の通貨もあるらしいけど!!
娘はホストファミリーを訪問したかったんだけど、今回8日間ではムリということで諦めました。

  • ねね
  • URL
あた子さん

外国人男性を基準にした量なんでしょうかね?
ご飯ものにも必ずパンが付くし、好きなものだけ食べても満腹になるようにとの配慮??
もったいないですけどね~

  • オリエンタルBKK
  • URL
世界一

エアラインランキングで1位になるだけあって
さすが機内食を始めサービスは良いですね~
かき揚げ丼、私なら全然OK!!(^^)

  • ねね
  • URL
BKKさん

ヴァージンアトランティックって1位だったんですか、知らなかった~
そういえば行きも帰りも真新しい機体でした。(関係ないかな?^^)
天丼OKのタフな人がいた(笑)

  • takumama1101
  • URL
わぁ~~~♪

今年の春にイギリス旅行をされたのですね!
もお何年飛行機に乗っていないんだか。(←ワタシ)
バージンは私も乗ってみたいな~って思っていました。
アメニティも充実しているみたいだし、
長時間だけど快適そうですね!
うらやまし~~~いっ☆

  • ねね
  • URL
takumamaさん

ヴァージンは機内食がいまいちだったかなぁ。
映画一本みたらあとはひたすら眠る私ですので、その他のサービス関係なし^^;
takumamaさんが行きたいのはやっぱりパリでしょうか?^^

Leave a Reply