あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

2階建てバスから眺めるローマ

IMG_5397.jpg

ナヴォーナ広場の近くで乗り込んだ ローマ110オープンバス、こんな形をしています。

寒くても暑くても 頑張って2階に乗りましょう!
途中で乗り降りがありますから、狙っていれば2階席確保は難しくないと思います。
ただし、イヤホンガイドのジャックが壊れている席多し。。 イタリアだなぁw

ではバスから眺めたローマ市内をどうぞ・・・




IMG_5363.jpg

発掘作業はいつでも現在進行形らしい。



IMG_5367.jpg

ヴェネチア広場にさしかかるところ。
遠くからの眺めもいいからこんな風に樹木の枝を払ってあるんですね、だんだんわかってきました。



IMG_5369.jpg

ヴィットリオエマヌエーレ2世記念堂。
あんな上の方に上れるとは気がつかなかったな。



IMG_5370.jpg

ローマの道は結構複雑!!
碁盤の目でも放射状でもなく、すごく入り組んでいる上にアップダウンもあるのです。
そして横道を入ると驚くほど狭くて暗かったりします。



IMG_5380.jpg

この辺が高級ホテルが立ち並ぶ ヴェネト通りだったかなぁ??
こういう風にお花を植えてある所って、意外と少なかった気がします。



IMG_5387.jpg

この通りは、数百メートルに渡って街路樹がオレンジの木でした!



IMG_5389.jpg

レプブリカ広場の噴水。
この日の朝ここから地下鉄に乗ったのでしたね。

ずーっと向こうに光って見える建物がローマテルミニ駅です。



IMG_5395.jpg

バスはテルミニ駅の前、五百人広場に着きました。
ここは市バスのターミナル(テルミニ)でもあります。

110オープンバスはここを起点に10~15分間隔で出発します。

私たちは夜のローマを見るために、もう1周することにしました。



IMG_5398.jpg

横を見るとこんなバスが!
atacとありますね。 これもローマの市バスのひとつなんですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私くらいの歳になりますと、アンチエイジングに熱心な方もおられるわけですが、私自身はそれほど年齢に抵抗する気はなかったんです。

でも、これはすごい!!

IMG_6529 (2)

もうやってるよ という方もいらっしゃるでしょうね。
実はこれ、歯のホワイトニングの薬剤です。

ホワイトニングにもいろんな方法があるらしいですが、歯医者さんと相談して2週間のホームホワイトニングというのをやりました。
自分の歯型に合わせたマウスピースをあつらえて、そこにこの薬剤(過酸化尿素)をちょちょっと塗り、毎日数時間はめておくというもの。
多少不快感はありますが我慢できる程度です。

個人差はあるでしょうけど、私は1回目から効果がわかりました。
3回目くらいで歯は真っ白ぴかぴか~~ 口元がちょっと若返ります(笑)

クリニックでやってもらう、機械を用いたオフィスホワイトニングというのもあるのですが、そちらは効果の持続が短いのだとか。
ちなみに私がやった方法では、1年程度は白さをキープできるそうです。
気になったらまた薬剤のみを買って自宅でホワイトニングできますよ♪


Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

6 Comments

オリエンタルBKK says...""
二階からだと眺めが違いますね~
オレンジの木も近づけば手が届きそうですな~(笑)
しかし、街路樹がオレンジとは凄いですね、
長野のリンゴの木にも驚きましたが・・・
2009.05.09 05:59 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."2階に"
乗ってこそのオープントップバスですね!最近東京でも、丸の内界隈をオープントップバスが走ってます。

ワタシも、40になったくらいの頃が、一番アンチエイジングに熱心だったかも。最近、達観してきたのでしょうか(笑い)。でも、口角が下がるのだけは注意したいので、毎日、ダンナとふたりで「あ、い、う、え、お!」とやってます。
2009.05.09 20:04 | URL | #- [edit]
あた子 says..."いいながめ"
ガラスなしだと撮影にはもってこいですね。どこを見ても写したくなりませんでしたか? ローマの町はとてもすてきですね。街路樹をたかくして見晴らしを良くしているんですね。
アンチエイジングーまずは口元からですか。近頃年齢にあらがうこともなくなってきました。
2009.05.09 23:43 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
このオレンジ、誰のお腹に入るのか気になりますね~
長野はリンゴなんですか、仙台はカリンなんですよね、たしか。
2009.05.11 21:16 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
オープントップバスっていうんですね!

たしかに口角が下がるのはいやですね。
美醜というより、良い人相のおばあちゃんになりたい(笑)
2009.05.11 21:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
いっぱい撮ったんですよ~
ローマは道幅が意外と狭いので、すてきな建物も全景は入らなかったりと難しかったです。(というより、腕のせいですね^^;)
2009.05.11 21:23 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。