ROMA 110 OPEN

IMG_5362.jpg

ナヴォーナ広場付近で見たかわいいお店たち。



IMG_5352.jpg





IMG_5354.jpg

イタリアで強く心に残ったことのひとつ、 外のテーブルで楽しそうに食事する光景。




IMG_5355.jpg

日影でも関係ないらしい。 この雰囲気好きです。




IMG_5353.jpg

生きることを楽しんでいるんだな って感じます。




IMG_5366.jpg

朝から歩きどおしで疲れてきた私たちは・・・ (どこから撮っているかわかるかな?)



IMG_5512 (2)

そう! 前日に乗るつもりだった ローマ110オープンというバスがちょうど目の前で停まったので、これに乗っちゃえ~ ということで 2階席に座っているのですよ。

このバス、どこの停留所からでも乗れて、車内でチケットを購入できます。
16ユーロで24時間乗り降り自由。

私たちは翌日の朝空港へ向かうため、実際には4~5時間くらいしか利用できないので損なんですけど、バスから眺めるローマってのも体験してみたかったんですよね。

しかも、主要スポットは夜の間ライトアップされてとってもきれい!
おまけにイヤホンガイド付きです。(日本語もあります)

ささっと見てまわるにはバスが一番ですね~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンウィーク、高速道路は予想通り混雑しているようですね~
私は地元でおでかけ、地味~に楽しく過ごしておりますw

ゴルキチ主人は今日もゴルフに出かけ、大変興奮して帰ってきました。

なぜなら・・・ ホールインワンを出したのでした~!!
もちろん初めての経験です。

私の父も数十年前にホールインワンをやっちまいまして、ご祝儀やパーティーやと大変なことになったんですよ。(当時は保険なんかなかったと思います)

今回はコンペではなく義弟とふたりでセルフのラウンドだったので、何の証明も出ないのですね^^;
散財もない代わりに、スコアカードとボールと思い出がすべて。
それでも友人や息子に報告してニマニマしてますわ(笑)

Comment

  • あた子
  • URL
まあ~

ご主人、おめでとうございます。いい形でホールインワンがでましたね。これが他の方たちと一緒だと・・・・
外で食事をする光景、ベルギーでも見ました。わたしたちは横目で見ながら普通のレストランへ連れて行かれましたが、外での食事はどれもこれもおいしそうに見えました。

  • オリエンタルBKK
  • URL

外でも立派なテーブルと椅子で食事できるなんて
タイとは大違いですね~(笑)
でも寒さが気になりますが・・・

やりましたね~ホールインワン!
スコアカードは一生の記念になりますね~

  • 玲小姐
  • URL
おめでとうございま~す

ホールインワン、なかなかできないことなんでしょうね~。

ヨーロッパの人、1年中、お外で食事してませんか?やはり寒さに強いのかなあ。

  • ねね
  • URL
あた子さん

ゴルフ熱が更に更に過熱しそうです・・・(苦笑)
ベルギーでも外でお食事するんですか、あの習慣好きだなぁ~
うちにも食事ができるくらい広い庭があればなぁ と思います^^

  • ねね
  • URL
BKKさん

ほんと、立派な椅子とテーブルですね。
ちゃんとクロスもかけているし。
夜はけっこう寒かったんですよ、でも皆さん楽しそうに外で食事されていました!

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

ホールインワンはおそらくもうないでしょうね(笑)

ヨーロッパ人、寒さに強いですよね!
車やバスがびゅんびゅん通る大通りの歩道にまでテーブル出して食べてましたよ!

  • ぶじこ
  • URL
町並み素敵~

もう何十年も前からあるのに、とてもオシャレで、古めかしい感じが全くしないですねぇ。
オープンエアで、仲良しの友達と、いつまでもたらたらと過ごしたくなります(笑)

ところで、パパさん、★祝★ ホールインワン!!麻雀やと天和みたいなもんやろ~!!
めっちゃすごいぃ!!
やっぱり、ゴルファーは、ホールインワンに保険って入ってるんですねぇ。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

イタリアでいいものいっぱい見たのに、なぜかこのオープンなトラットリアが一番印象に残ってる(苦笑)
ゴルファー保険は傷害保険がメインでホールインワンはおまけみたいなものらしいよ。

Leave a Reply