あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ナヴォーナ広場

IMG_5313.jpg

次の目的地に向かって歩いていると、とうもろこしを焼いて売っている人発見。
ワーゲンにくっついているのは蝶のおもちゃ。 3個で4ユーロだって。



IMG_5328.jpg

「ナヴォーナ広場」です。
大きい広場の中には自作の絵を売る人がいっぱい!
こんな風に描けたらいいですねぇ~ 



IMG_5331.jpg

まわりには観光スポットが多く、レストランやカフェ、おいしいジェラートのお店などが密集する場所にある広場なので、観光客、ローマ市民両方に人気なんですね。
朝は近くに市も立つらしいのですが、今回は見逃しました。




IMG_5329.jpg

似顔絵描きが何人もいます。

20歳くらいの男の子が描いてもらっていたので見てました。
とってもハンサムに仕上がったので 「ステキね!」って身振りで表したら、連れの子が、「ちょっと、ボクのを見てくれよ~」って感じで自分が描いてもらった絵を広げて指さしながら、「これはないだろう^^;」って。(イタリア語ですが たぶんね)

見ると、実物よりずっと幼くかわいらしく描いてあったので、「オー、バンビーノ!」 って 知ってる単語を言ったら、「そうそう!!」って感じで大ウケ。 まわりの人たちも大爆笑。
外国の街角でウケるなんて初めての体験だったのでうれしかったデス(笑)



IMG_5350.jpg

広場を囲むように並ぶカフェ。



IMG_5361 (2)

ベルニーニの噴水の前でギターを弾く人。
ギターケースの中には小銭が入っていました。



IMG_5359 (2)

治安を守るおまわりさん。 楽しそうにおしゃべりしているんですけど。


Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

あた子 says..."交流"
 外国でこんなふうに人とふれあえるなんて、いいですね。ねねさん物怖じしないんですねえ。うらやましいわあ。
 みんな気軽に絵をながめていますね。おまわりさんまで気分がゆったりしている感じですね。
2009.04.28 23:01 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."現地の人との"
掛け合いができると、なおさら楽しい旅ですよね~。これが醍醐味。ワタシもボルネオのホテルで、ツアーの同行のオーストラリア人とドイツ人相手に(ツアーが現地主催のものなので英語のガイド付きのものだった。というか、ボルネオに行く日本人はまだまだ少なかった頃。)中学英語をクシしておしゃべりしたことがありました。結構、できちゃうのですよね。
2009.04.29 14:29 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
現地の人とコミュニケーションとれると
楽しいですよね~

ここは絵を見ているだけでも楽しめそうな所
ですね~
ねねさんもここで絵を描けば人気者に
なれるかも(^^)


2009.04.30 15:01 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."イタリア人て"
ホント、楽しいですよねぇ~
初対面でも、言葉通じんくても、お構いなしやし~

ダブリンで友達になったイタリア人は、バスの中で「ここは英語圏だからイタリア語は通じないの~」と言って、イタリアの卑猥な歌を大声で歌っていたら、偶然前の席に座っていたイタリア紳士に長々と説教されていました~
♪チェーライピッコロ♪
今でも歌えるし(爆)
イタリア人の前で歌ったらオオウケすること間違いなしです。
2009.04.30 22:49 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
外国の人と話をするのが大好きなんです(笑)
イタリア人はオープンだから話しやすいですよ。
ゆったりカフェでくつろいだり、ぶら~っと絵を眺めていたり、ほんとあちらの方はせかせかしてませんね。
2009.05.02 17:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
玲さんも現地人とのおしゃべり楽しんでますよね~
(ツアー仲間とも^^)
英語ってのは便利な言葉ですよね。
ボルネオ、現地主催のツアーだったのですか?それはすごい。
2009.05.02 17:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
その手があったか~(笑)
墨と硯と和紙でも持っていって水墨画をさら~っと描けたら注目されるかもしれませんね。
BKKさんバンコクでやってみて^^
2009.05.02 17:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ぶじこちゃんは愛媛在住の外国人にも人気ばつぐんだもんね~(笑)
それにしてもその歌気になる~
検索しても出てこなかったわ^^
2009.05.02 17:33 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。