インターナショナルパレス・ホテル

IMG_5034.jpg

ローマでの宿泊はここ 「インターナショナルパレス・ホテル」です。

ヒストリカルな建物に最新の設備が整った 気持ちの良いホテルでした。



IMG_5042.jpg

決め手はやっぱり立地。
テルミニ駅から徒歩圏内が条件ですが、駅周辺は治安が悪いんです。

7,8分歩いてナツィオナーレ通りまで行くと、ぐっと雰囲気が良くなります。
シックな街並みにレストランやピッツェリア、スーパーもあってとても便利。
ローマ三越もすぐ近くです。



IMG_5035.jpg

ベネチア、フィレンツェ、ローマと だんだんホテルの内容が良くなっていった気がします。
逆でなくてよかった。




IMG_5039.jpg

ここの石鹸、エメラルドグリーンでものすご~~くいい香りでした!!




IMG_5038.jpg

快適そうでしょ。




IMG_5063.jpg

シャワーの形が電話の受話器みたいだったので撮影してみました。




IMG_5065.jpg

トイレの水はこのパネルを押すと流れます。
美術館もレストランも全部このタイプでした。
清潔だし押しやすいし、すごく便利。




IMG_5068.jpg

朝食もなかなかいいですよ。
やっぱりシャンペンがありますね。 飲めばよかったかも~



IMG_5069.jpg

パンやケーキもいろいろあってうれしい。



IMG_5070.jpg





IMG_5071.jpg

手前のやや量が多いのが私のお皿 (笑)

モッツァレラチーズがおいしかったです。 ほんとはあと5,6個食べたかったくらい。



Comment

  • あた子
  • URL
すてきなホテル

 立地条件がよいことはフリーの旅行には必須ですね。イタリアらしくふんだんに大理石が使ってあってー。食事もよさそう。ただ、西洋人の使うホテルは何もかもの背丈が高めで特に顔を洗うとき困りました。ねねさんはいかが?

  • オリエンタルBKK
  • URL

ホテル選びは重要ですよね、
行動範囲が違ってきますからね~
治安も気になります。
昔、ロスで泊まったホテルはダウンタウンの
ど真ん中だったけど、外は恐ろしい雰囲気でした。

生ハムもあるのですね~
隣りのメロンと食べたいな~(笑)

  • ぶじこ
  • URL
ヨーロピアンな

重厚感もあるし、清潔感あるし、とても素敵なホテルですねぇ!!
それよりなにより、朝食がおいしそう!!
ママのお皿はフルーツに、生ハムに、チーズに、クロワッサンにと、とてもとてもおいしそう~!!

  • ねね
  • URL
あた子さん

ネットの情報だけを頼りに決めたホテルで不安だったんですが、とても満足行く結果でした。コストパフォーマンスもいいし。
そうそう、洗面台もトイレも高いんですよね。でも私は腰痛持ちなので、高めの洗面台はむしろ楽だったんですよ。

  • ねね
  • URL
BKKさん

ロスのダウンタウンなんて怖そうですね~
ロスと言えば若い頃、反対方向のバスに乗ったことに気づいて途中で降りた所がすご~く物騒な雰囲気の町で、生きて帰れないかもと思ったことがありました。
お互い長く生きているといろいろ経験してますね^^;

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

ここいいでしょう~
朝食がおいしいと朝から気分いいのよね^^
あれもこれもとしっかり食べる私、御身大事で用心深いパパ(笑)

  • 玲小姐
  • URL
ハム類が

おいしそ~。

若い頃はホテルなんて対して拘らなかったけど、結局、ある程度のお金を出したほうが、快適で便利だということがわかってきました。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

できるだけ低予算で便利かつ気持ちの良いホテルをと思うものだからなかなか大変で。
ロンドンのホテル選びは大失敗だったのでしたorz

Leave a Reply