あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

スーパーマーケット

IMG_5020.jpg

スペイン広場を見たあとはまた歩いて一旦ホテルへ戻ります。
ウォーキングで足を鍛えておいてよかった。

途中で見かけた美術館らしき建物。
そしてローマで多い小型の自動車。



IMG_5025.jpg

ホテルのある 「ナツィオナーレ通り」は 石畳の修復工事中。
真四角の石をこの独特な形に隙間なく並べ、間に黒い砂のようなものを入れていました。
私が見たのはすべて手作業。どうやって固めるのかは不明。
大変そうだけど石畳って味わいありますよね~

デモが終わってバスが復旧したようです。



IMG_5026.jpg

ホテルの向かいにスーパーがあり、とっても便利。
お店の人に見られないように注意しつつ ささっと撮影(汗)。

チーズや生ハム類はやっぱり豊富です。



IMG_5027.jpg

お肉は意外なほど少量パックですね!
大きな塊がどど~ん!!のイメージを持っていたけれど、日本のスーパーかと思うくらい薄切り中心です。



IMG_5028.jpg

パネトーネとチーズ。



IMG_5029.jpg

天ぷらみたいに見えますが、これは甘そう~~なお菓子類です。
チョコがけクッキー、ジャムののったケーキ、クリームたっぷりのパイ菓子、ドーナツ風揚げ菓子・・・



IMG_5030.jpg

オリーブオイルはさすがの品揃え。

左手前にちょっと見えている青い箱は、Bacci というチョコレートですね。
イタリア土産の大定番。 私もここで調達いたしました^^



IMG_5031.jpg

お菓子と製菓材料のコーナー。 楽しいですね~
ここではカバさんの形のチョコをチョイス。

外国のお菓子の味は実際好みに合わないことのほうが多いですが、エキゾチックなパッケージと ふんわり立ち上ってくる異国の香りが すごくワクワクするんですね!!

Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

-6 Comments

玲小姐 says..."イタリア車"
は、さすがにおしゃれですよね~。古い街並みを走るから、日本車と同じでコマワリが効くものが売れるのね。だから、日本でもファンが多いですよね。
2009.04.09 22:30 | URL | #- [edit]
あた子 says..."スーパーマーケット"
 どこの国へ行ってもスーパーマーケットは楽しいですね。ここは種類が多い割りに陳列が整然としていておしゃれですね。さすがイタリア。
2009.04.09 23:37 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
店内の写真沢山撮りましたね~
フラッシュさえ焚かなければ結構ばれずに
撮れますよ~(^^)

さすがはイタリア!オリーブオイルの多さは
見事ですね~
安いのかな??
2009.04.10 15:58 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
イタリアがあんなに狭い道路で 車も小さめだということは全然知りませんでした。
なるほど古い街並みがそのまま残っているような所だからなんですね。
2009.04.10 22:50 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
パスタ売り場も壮観だったんですけどね、写真がボケボケで・・・
食材が豊富で、食べることに熱心なお国柄が見えました。
2009.04.10 22:53 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
BKKさんもよく撮ってますもんね。
このスーパー、お客が多くて気を使いましたよ。
オリーブオイルの値段は?買うつもりがなくてチェックしなかったのでした。詰めが甘いですねぇ^^;
2009.04.10 22:56 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
