あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ただいま

ロンドンから帰って来ました~

IMG_6320.jpg

桜が満開でしたよ!!!
モクレンもご覧のとおり。
水仙もミモザも 名前を知らない様々な花たちもきれいに咲いて街を彩っていました。

金沢より暖かいし 連日の晴天だし、3月のロンドンは大満足でした~



IMG_5659.jpg

次女とふたり、実に貪欲に楽しんできましたので、イタリア旅行記が終わり次第 (まだまだかも^^;) ご紹介しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忙しい長女を連れて行けなかったのが可哀想だったのですが、彼女が落ち着き次第どこかすてきな所へ一緒に行きたいなと考えています。
またロンドンがいいかな、それともスカイダイビングができる南の島がいいかな~(本気です)

IMG_6405.jpg

とりあえず今回は東京のレストランで韓国気分(笑)
とってもスタイリッシュなお店です。 名前忘れた。。



IMG_6401_20090329235210.jpg

韓国人のイケメンくんが 「あちゅいですから きをつけてください」 って^^



IMG_6403_20090330005638.jpg

チゲみたいなスープも、海鮮味噌もおいしい~
柚子サワーもすすみます^^



IMG_6410.jpg

デパ地下のケーキでフランス気分^^

緑色のゴルフ場みたいなのと、グラスに入っているのがピエールエルメ、
あとの3つはルコントのです。
ルコントって私は初めてだったのですが、日本で最初のフランス人によるフランス菓子専門店なんだそうです。

私の好みでは・・・ピエールエルメに軍配。
ゴルフ場は、タルトレットの中にペースト状のもの2層(ナゾでした。)、グリーンは抹茶。
グラスの方は、底からライチ、マンゴーペースト、キャラメルムース、ココナッツ味のギモーブ。絶品!!!!!


東京には世界中のおいしいものがあるからうらやましい~

Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

玲小姐 says..."おかえりなさ~い^^"
ロンドンのお話も楽しみにしています。

東京のスイーツ界は、まさに世界一だそうで、ファッションと同じく、毎年、有名シェフ競って新作を発表するようです。特に、エルメのスイーツはファッショナブルですよね!
2009.03.30 06:21 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says..."お帰りなさい!"
ロンドン、東京とエンジョイしてきたようですね!
スカイダイビングは南の島では日本での料金半額だとかで
私も10年近く前に計画したことがあるんですよ、
でも飛行機が取れずに以後忘れていました。
体験したことのある友達の話では
やっぱり感動がとてつもなく大きいらしいので
是非ねねさんにも飛んでいただきたいです。

2009.03.30 20:07 | URL | #z.Jczy7U [edit]
あた子 says..."おかえりなさ~い"
ロンドンも春爛漫だったのですね。
帰ってからは東京ですか。おいしいものいっぱい食べて幸せ気分ですね。そしてもう心は次の旅に!? タフですねえ。
2009.03.30 23:18 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
v-543ねねさん、お帰りなさ~い♪
ロンドン、暖かかったようですね!
横浜はまだ桜満開ではありません。
先週なんて、小雪が舞ってたんですよ~v-12

イタリアとロンドン、同時進行でもいいですよ~♪(笑)

2009.04.01 16:21 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
お帰りなさいませ~
ロンドン、ロンドン♪愉快なロンドン
楽しいロンドン♪でしたか~(^^)
↑(昔キャバレーのCMで流れてた歌!)

スカイダイビング!是非チャレンジして下さい!!
私はパラセーリングしかした事ないけど
空を飛ぶのはホント気持ちいいですよ~
2009.04.01 16:44 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
スイーツ界はすごいことになってるんですね!
斬新なデザインのがずらりでびっくりでした。
サダハルアオキのもスタイリッシュでした~次回食べてみたいです。
2009.04.01 19:43 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
スカイダイビング、ぽっくんママさんも興味あるんですね!
やっぱりそんなに感動するんですね!
体に柔軟性があるうちに(と言ってもすごく硬いですけど)挑戦したいです。早くしなくては~(笑)
2009.04.01 19:47 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
まだ花が咲いていないかもしれないと思いつつ行ったのですが、公園や商店の窓、家の庭などたくさんの花を見ることができてうれしかったです。
旅行の予定があるとウォーキングの励みにもなるのです^^
2009.04.01 19:50 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
横浜で小雪が!寒かったのですね~
ロンドンもさぞ寒いだろうと手袋など用意して行きましたが使わずにすみました。
同時進行、記憶が薄れるのでそれもいいかもね^^
2009.04.01 19:53 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ん??そのCMは関東限定でしょうか?
パラセーリング!!それをやりたいと私が言ったら、娘がスカイダイビングにしようよと言い出したのですよ。
空を飛んだことはまだないので、本当に一度やってみたいです。
2009.04.01 19:55 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."おかえり~"
イギリス楽しんできたようですねぇ。
羨ましい~
私も連休もらえたら、どこか行きたいわぁ。
南の島、いいですねぇ。母と、「タヒチへ行こう」と言いながら、早数年…。私もスカイダイビングをやりたいんですよ!!絶対気持ちよさそう~!!

2009.04.02 21:59 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
タヒチもいいでしょうねぇ~
ぶじこちゃん先にスカイダイビングやって感想聞かせて(笑)
お休みもらえることが先ですね・・・
2009.04.04 09:40 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。