あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

遺跡だらけ

IMG_4846.jpg

ヴェネチア広場から延びている広い道路。
ややこしいですね、ローマにはヴェネチア広場があって、ヴェネチアにはローマ広場があるんですよ~
サン・マルコなんとかというのも そこらじゅうにあるみたいだし。


車が一台も来ないのは、歩行者専用道路だから? それともさっきのデモの影響なんでしょうか??


ローマの街路樹はこんなふうに下のほうの枝を払ったユニークな形に仕上げてあります。
この街にとってもよく似合っていると思いませんか?


むこうの方をよくよく見ると・・・



コピー ~ IMG_4851

あ、あれは、コロッセオではありませんか!!!!!

ローマという街、惜しげもなくボス級の歴史的価値あるものたちが姿を見せてくれます!
街の中に遺跡があるのではなくて、遺跡の中に街があるんだって聞いていたとおりですね~


IMG_4842.jpg

しかも まだまだ発掘が続いているんですねぇ (ここもそう)

ローマの地下鉄が A線とB線のふたつしかないのは、地下を掘ると必ず何か出てくるのでもう路線を増やすことができないからなんですって。



IMG_4852.jpg

コロッセオに近づくと、剣闘士の扮装をした人がいました。
一緒に写真を撮ると すごく高い料金を請求されるそうですよ。



IMG_4858.jpg

道路を横断する時 むこうの方から、



IMG_4862.jpg

キタ~ッ!! 50万人!

渡っておいてよかった~(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週後半から1週間旅行してきます。
今回は次女とのふたり旅、行き先はロンドン~♪


娘たちの暮らしぶりチェック&東京でもちょっぴり遊んでくるので、ブログは今月いっぱいお休みしますね。
帰りましたらまた遊びに来てくださいね~
では 行ってきま~す ピース

Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

10 Comments

あた子 says..."遺跡だらけ"
ほんとですね~。 見所満載でいくら時間があっても足りないくらいでしたか? 街路樹の形もおもしろい。こんなふうに上の方だけにすると、町全体が明るく感じますね。
またまたおでかけでうらやましいこと。楽しんできてください。 
2009.03.15 00:32 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."おおつ~"
ロンドン、いってらっしゃ~い!

ローマは、2000年前の遺跡が目の前にある、というのがすごいですよね~。古代遺跡と現代の街が融合している都市なんて世界中ここだけですもん。京都だって1000年だしね~。イランとかイラクの遺跡はそれだけで砂漠の中にあるし。
2009.03.15 16:22 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
50万人の大移動って、これも滅多に見れる物ではありませんね。
画像から足音が聞こえてきそう・・・。
なんと今度はロンドンですか~!親子旅、うちも子供が大きくなっても
一緒に行けるといいな。暫くお目にかかれないのは寂しいけど
長~い春休みを楽しんできてくださいね~。
2009.03.15 23:54 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."あた子さん"
街路樹の形、いいでしょう~
大きい遺跡を隠さず、印象的に引き立てています。
明るいローマの空にとても似合いますよね。
2009.03.16 13:18 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
跡と人とを隔てていないオープンな感じがいいでしょう。
古代遺跡と現代の街が融合している都市ってここだけなんですね、私みたいなものが見てもすごいな~と思いました^^
2009.03.16 13:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
このあと何箇所かでまたこの人たちに出会うことになるんですよ~
ローマは狭く50万人は多かった^^;
初ロンドン楽しみです。
maeちゃんとの母娘旅はいつ実現するかな~?待ち遠しいですね!

2009.03.16 13:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."行ってらっしゃい~"
何なら、現地のサイバーカフェからイギリス珍道中をリアルタイムでお届けしてくれてもよいですよ!!

2009.03.16 21:31 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
魅力的な街並みですね~

怪しい人との記念撮影いくら取られるのか
気になりますね~
ハワイでオウムを肩に乗せられて写真を
撮ってる人を見た事がありましたが
後から知ったのが100$払ったそうです。

何々~イギリスですか~
いいな~いいな~
ロンドン橋から落ちない様に!(笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い!!

2009.03.18 15:43 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
帰って来ました~
ロンドンにぞっこんになって^^
行くとこ全部大好きになるワタシ。
2009.03.29 23:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
落っこちずに無事帰りましたよ~

オウムを乗せて写真を撮るの、タイにもありましたよ!
いくらかはわかりませんが。
像さんとの記念撮影はいくらだったかなぁ??
2009.03.29 23:27 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。