あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

有名なワットが見えてきた!

左手にひときわ大きなお寺が見えてきました。

傾いてるのは写真のせい。ゴメン

「ワット・アルン」です。
船の中からでも一目でわかる特徴的な大仏塔!
想像以上に高くそびえ立って美しいです~!!

傾いてるね~船のせいかも^^

さあ、ここで一旦船を降りて見学です。


ここからは放し飼い~

うわ~、観光客でいっぱいです!
お土産物屋さんがずらりと並んでいますよ~
ゾウの置物、タイシルクのバッグや小物、アクセサリー、お香のセット、木彫りの製品など、どこの店も似たような品揃えです。
私は小さな木彫りの象を買いました。
うちの居間に不思議と似合って、眺めるたびにタイを思い出しては楽しい気分になるんですよ  絵文字名を入力してください

それでは大仏塔の方に行ってみましょうね~



               えるも写真の上にカーソルをやるとちょっとしたコメントが出ます。
しばらくすると消えますので、一旦写真の外にカーソルをずらし、再び写真の上に置いてみてくださいね
えるも

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

Rich says..."ワット"
ワッと驚くワットですな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.10.05 23:44 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ぶじこ says..."木彫りの象さん"
どんなの買ったの?
今度見せてください!!
お土産買うのって、楽しいですよねぇ♪
私はタイで………………
?????

チリソースとか買いました。
2007.10.06 16:16 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
ウチにも象の置物が沢山ありますゾ~(^^)
タイらしくていいですよね~
ウィークエンドマーケットで買うと
激安ですゾ~

2007.10.06 19:35 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 うちにも木彫りのゾウがありますよ。結婚前に夫が買ったようですが、タイ製品なのかなあ。かなり立派なものです。子どもたちが私に買ってきてくれたおみやげは、スカーフとか、シルバーレースのバッグとか。即席のトムヤンクンもありましたね。
2007.10.06 20:29 | URL | #- [edit]
ねね says..."Richさん"
ワッと驚くワットですな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

ぶぁっはっはっ!!!
正式なオヤ○ギャグをありがとう~^^
2007.10.07 09:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
木彫りの象さんどんなの買ったの?
今度見せてください!!
お土産買うのって、楽しいですよねぇ♪
私はタイで………………
?????
チリソースとか買いました。

象さん、めっちゃ小さくて安いやつww
置くとこないし~
私ももっと調味料を買ってくればよかったと思うわ
2007.10.07 09:11 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ウチにも象の置物が沢山ありますゾ~(^^)
タイらしくていいですよね~
ウィークエンドマーケットで買うと
激安ですゾ~

うんうん、BKKさんのとこならいっぱいありそうですゾー^^
ここで買うのは損なんだろうな~と思ったんですけど、
象さんと目が合ってしまってw
2007.10.07 09:16 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
うちにも木彫りのゾウがありますよ。結婚前に夫が買ったようですが、タイ製品なのかなあ。かなり立派なものです。子どもたちが私に買ってきてくれたおみやげは、スカーフとか、シルバーレースのバッグとか。即席のトムヤンクンもありましたね。

あた子さんのお宅には各地のおみやげがたくさんあってエキゾチックだと聞いていますよ~^^
思い出に囲まれて生活するのも素敵ですね!
即席トムヤンクン、私も買いましたw
2007.10.07 09:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says...""
ここ行きました~。でも工事中でした。ツアーのうちだったので、みんなで民族衣装のおねえさんといっしょに写真もとりましたよ。
2007.10.07 10:48 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ここ行きました~。でも工事中でした。ツアーのうちだったので、みんなで民族衣装のおねえさんといっしょに写真もとりましたよ。

工事中のとこ多いですよね。
観光地がどんどんきれいになって行くと聞いたことがあります。
私のツアーもここで集合写真を撮りましたよ~
でも民族衣装のおねえさんは頼まなかったみたい・・・
2007.10.07 11:16 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぽっくんママ says...""
ただ船に乗っているだけでないツアーだったのですね!
渋滞にも巻き込まれず~排気ガスとも吸わずに済み
景色も良く、楽しい物も見れて寺にも立ち寄れる・・・
う~~ん、ますます乗りたくなってしまいましたv-237
2007.10.07 12:22 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ただ船に乗っているだけでないツアーだったのですね!
渋滞にも巻き込まれず~排気ガスとも吸わずに済み
景色も良く、楽しい物も見れて寺にも立ち寄れる・・・
う~~ん、ますます乗りたくなってしまいました

うふふ、そうでしょう~
まだもうひとつとっておきのお楽しみがあるのですよ♥♡
maeちゃんもきっと大よろこびしそうな^^
2007.10.07 13:00 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。