フィレンツェ到着

IMG_4571.jpg

食堂車でパスタを食べ、田園(かな??空き地のように見えましたが)風景や小さな集落を車窓から眺めているうちに、列車はフィレンツェ S.M.N (サンタマリア ノヴェッラ)駅に到着しました。

ベネチアに比べると規模が大きい~
人の数も多いです。



IMG_4572.jpg

イタリアはどこへ行ってもふんだんに大理石を使っていますね!!

さあ、地図を片手に ここから徒歩5分の場所にある今夜の宿へ向かいます。



IMG_4573.jpg

駅前からバスターミナル方向を見た図。

車のいないベネチアでの~んびり過ごしたあとなので、猛スピードで通り抜ける車が怖いです。



IMG_4568.jpg

選んだホテルは、ベストウェスタン・リボリ。 ここに2泊します。
世界中にあるチェーンのホテルですが、ここは15世紀の修道院を改装したというだけあって 外見も内装もヨーロピアンスタイルです。



IMG_4569.jpg

駅にも街の中心部にも近い立地がとっても便利でした。



IMG_4566.jpg

中庭にはジャグジーもありましたよ。



コピー ~ IMG_4565

お部屋は広くて落ち着いたインテリア。

ベルボーイの人に 「すてきな部屋で気に入りました」 と言ったら、 「このホテルで一番広いお部屋です」 ですって!!



IMG_4564.jpg

そう言われてみれば 書斎兼談話室のような部屋と2間つづきです。
一応スイートだぁ~(笑) ラッキ~★



IMG_4561.jpg

バスタブもあります。 ほっ。 なにせ寒い季節ですから。



IMG_4563.jpg

体重計まで!

便器のうしろ壁の白い四角形、これを押すと水が流れます。
他のホテルも、美術館などのトイレもみんなこの方式でした。

それから、どのホテルもタオルウォーマーがあって ほかほかタオルが使えたのがありがたかったです。

4つ星とは言ってもお湯の出が悪かったり、設備が古くて不便だったりするのは ヨーロッパでは基本覚悟事項ですよね。
でもこのホテルは快適でした。 おすすめできます。

Comment

  • あた子
  • URL
いいホテル

 立地条件が良く設備も良くてよかったですね。自由な旅の時は、ホテルが駅に近いというのは必須条件ですよね。

  • オリエンタルBKK
  • URL

なかなか良いホテルですね~
バスタブはシャワーカーテンでなく
アクリル板が貼ってあるのがオサレ~ですね

体重計は活躍しましたかな?(笑)

  • ぶじこ
  • URL
素敵な雰囲気~!!

トイレ&お風呂もキレイそうやし~
体重計は余計なお世話かな(笑)

フィレンツェですね。
ベッキオ宮とか行ったんですか?
楽しみです~

  • ねね
  • URL
あた子さん

駅に近いとタクシー使わなくていいからお得ですよね^^
ただしローマは駅周辺がちょっと危ない雰囲気だから避けた方が無難らしいです。
ローマのホテルも大正解だったんですよ★

  • ねね
  • URL
BKKさん

コストパフォーマンスがいいんです。
体重計ですか?このときまでは変化ナシでしたが、帰国後測ったら主人も私も揃って2キロ増でした!!

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

ベッキオ宮は行ってません。
ベッキオ橋なら渡ったけど^^
フィレンツェはきれいでした~ お楽しみに

Leave a Reply