駅のビュッフェ

IMG_4524.jpg

駅構内のビュッフェ、こういう場所を見るの大好き(笑)

お菓子や飲み物、ジェラートのお店。



IMG_4523.jpg

カットしたピッツァやパニーニ、トラメッツィーノ(サンドイッチ)、ロール状のラップサンドなど。
具のチーズやハムやサラミが本物だからおいしそうです。
ほかにも アンチョビ、アーティチョーク、オリーブ、ナス、きのこ類、ツナなどなどいろんな具があって、コンビニおにぎりの感覚でしょうか?

ちなみにパニーニは複数形。 ひとつを指すなら パニーノとなります。



IMG_4523 (2)

冷えたパニーノは 「カルド」 と言うと プレス機で挟んで焼いてくれます。
この知識は後日活用することに^^

買ったものを持って奥のカウンターへ移動し、立ったまま食べるようです。
イタリアはバールという喫茶店のような所も、バーカロ (ワイン居酒屋)もみんな立ち飲み、立ち食いが基本なんですね~
テーブル席を使うと別料金がかかります。(駅はどうだかわかりません)




IMG_4537.jpg

さあ、これが今から乗る特急列車 ユーロスターです!
デザインはフェラーリを手がけているピニンファリーナとかいう巨匠だそうですよ!!


Comment

  • ぽっくんママ
  • URL
ご無沙汰しています

ねねさんイタリアに行かれたのですね、きっと美味しい物も沢山食べたのでしょう。ユーロスターをマジマジ見たことがなかったのですが
こうして見ると格好良さにビックリしますね、
次回は車内でしょうか?とっても楽しみです!

  • あた子
  • URL

ビュッフェは見ただけ? おいしそうなものがたくさんですね~。
ユーロスターはほんとかっこいい。さすがフェラーリのデザイナーですね。中はどうなのかな?

  • オリエンタルBKK
  • URL

ちょっとしたデパ地下のような感じですね~

これからユーロスターに乗るのですな
車内ではあの方の様に5本指のソックスを
履いてまったりかな?(笑)

  • ぶじこ
  • URL
見ただけとは

もったいないぃ~~!!
アンチョビサンドがええなぁ。

ユーロスターって日本で言えば新幹線なん?電車なん?と思って調べたら「高速列車」なんだそうですねぇ。
新幹線か~。
のぞみの方が断然かっこええ!!(ような気がする。)

  • ねね
  • URL
ぽっくんママさん

お帰りなさい!
鉄道好きのぽっくんママさん、ユーロスターは乗り心地良かったですよ~
イギリスとフランスを結ぶユーロスターにも乗ってみたくなりました。

  • ねね
  • URL
あた子さん

ビュッフェにも興味あったんですが、このあとのお楽しみが控えていたので^^
車内もすてきでしたよ~

  • ねね
  • URL
BKKさん

なんでわかったのでしょう?!
外反母趾ぎみなので、5本指ソックスは愛用してますよ。
この日ももちろんはいてま~す。

  • ねね
  • URL
ぶじこちゃん

アンチョビサンド、わたしもそれがいい^^
いつも車か高速バスか飛行機なので、新幹線は長らく乗ってないです。
のぞみは見たこともない^^;

Leave a Reply